「ぐらんぶる」ヒロイン役は乃木坂46・与田祐希!金属バットふりまわしメンチ切る

井上堅二・吉岡公威原作による実写映画「ぐらんぶる」の追加キャストが発表された。古手川千紗役を乃木坂46の与田祐希が演じる。

与田が演じる千紗は竜星涼演じる北原伊織のいとこで、犬飼貴丈演じる今村耕平とともにダイビングサークルに所属するヒロイン。普段はクールだがダイビングのこととなると優しくキュートなしぐさを見せるというキャラクターだ。

映画初挑戦となる与田は本作への出演について「グループから離れた1人でのお仕事なのでとても緊張していました」とコメント。また「私が演じる千紗は、とてもたくましい女の子なので、ヤバい男たちには負けません」と意気込みを語っている。

ダイビングを題材とした「ぐらんぶる」は、主人公の北原伊織が大学進学を機に海辺の町へ引っ越してくるところから始まる青春コメディ。実写映画は5月29日に全国公開される。

与田祐希(古手川千紗役)コメント

グループから離れた1人でのお仕事なのでとても緊張していましたが、いざ現場に入ってみると、スタッフの皆さんも、キャストの皆さんも、温かくて、賑やかで、優しくて、そのおかげで、私も楽しみながら撮影をすることができました。
私は、このオファーをいただく前にテレビ番組の企画でウミガメを探すためにダイビングの資格をとったのですが、まさかこんな形で活かせるとは思ってもいませんでした(笑)。
それはさておき、ファンの皆様には多大なる心配をおかけしていると思いますが、私が演じる千紗は、とてもたくましい女の子なので、ヤバい男たちには負けません。なので、安心して劇場にお越しください。きっと不安は吹き飛び、笑いに変わると思います!

与田祐希マネージャーコメント

与田祐希、そして乃木坂46を応援していただいている皆様、大変申し訳ございません。
きっと「こんな映画に与田ちゃんを出して大丈夫か?」と不安になっていることと思います。
ご安心ください。とっても素晴らしい映画になっております。
ただ、予告映像だけだと信じられませんよね。ただのヤバい映画だと思ってしまいますよね。
その抱えてしまった不安を払しょくするには、劇場に足を運び、映画を見ていただくしかありません。ヤバい奴ら相手に与田が金属バットを振り回し、飛び蹴りをかます姿を見ていただければ、きっと安心していただけるはずです。お忙しい中大変恐縮なのですが、皆様のご来場、心よりお待ちしております。

関口大輔(エグゼクティブプロデューサー)コメント

原作を読んで千紗役には与田さん以外考えられず、『ぐらんぶる』のような企画に出演依頼しても良いものか悩みましたが、思い切ってオファーしたところまさかの快諾で驚きました。撮影現場では、漫画から抜け出た千紗がそこに存在しているようで不思議に感じたほどでした。キャストの皆さんには撮影前にスクールに通ってもらいスキューバダイビングの免許を取得して頂いたのですが、与田さんはすでに免許を所持されていて、順調にスキューバシーンの撮影ができました。プロデューサーである自分ですら驚くことが多い英監督の独特の演出ですが、そんな監督のどんな要求にも対応する与田さんの女優魂と、アイドルらしからぬ体当たりの演技に驚き、感動しました。

映画「ぐらんぶる」

2020年5月29日(金)全国公開予定

スタッフ

原作:井上堅二・吉岡公威「ぐらんぶる」(講談社アフタヌーンKC刊)
監督:英勉
制作プロダクション:THEFOOL
配給:ワーナー・ブラザース映画

キャスト

北原伊織:竜星涼
今村耕平:犬飼貴丈
古手川千紗:与田祐希

(c)井上堅二・吉岡公威/講談社 (c)2020 映画「ぐらんぶる」製作委員会

(2020/2/23 09:00)

関連作品