ギガントを手元に!「未来少年コナン」の空中要塞をイメージした手作り腕時計

アニメ「未来少年コナン」に登場する空中要塞・ギガントをイメージした腕時計が、オンラインショップの東京戯画ショップより発売される。

「ギガント クラフト腕時計」は「ギガントを手元に!」をコンセプトに、東京戯画ショップとクラフト腕時計作家集団のJHA(日本手造り腕時計協会)が共同開発したアイテム。本体に錫合金とステンレス、ベルトに牛革が使用された。JHAの設立者であり、これまでに「王立宇宙軍 オネアミスの翼」「装甲騎兵ボトムズ」とのコラボ腕時計を手がけてきた篠原康治によって一品ずつ手作りされる。

価格は税込2万8600円。本日4月3日より予約を受け付けており、注文後4週間から6週間までの期間で納品される予定だ。

アレグザンダー・ケイの小説「残された人々」を原作とするTVアニメ「未来少年コナン」は、1978年にNHKにて放送された宮崎駿の初監督作品。2008年の世界戦争により変貌してしまった地球を舞台に、過酷な運命に立ち向かう少年・コナンの姿が描かれている。1979年と1984年にはTVアニメを再編集した劇場版が公開された。

(c)NIPPON ANIMATION CO.,LTD.

(2020/4/3 08:00)

関連作品