アニメ「ポケモン」に霜降り明星が出演!せいやはトレーナー、粗品はメガニウムに

TVアニメ「ポケットモンスター」に、霜降り明星のせいやと粗品が声優として出演する。

テレビ東京系で放送中のバラエティ番組「おはスタ」に、ピカチュウせいや、粗品サトシとして参加している2人。4月5日放送回の「夢へ向かってゴー!サトシとゴウ!!」では、せいやがポケモントレーナー・セイヤ役、粗品がパートナーのメガニウム役を演じ、世界最強の王者を決める大会「ポケモンワールドチャンピオンシップス」の公式戦で、サトシとピカチュウと熱いバトルを展開する。

アニメの出演にあたり、せいやは「小さい頃、本気で『ポケモンマスターになる!』と思っていたのでようやく子供の頃の夢が叶いました!」とコメント。粗品は「今回初めて声優に挑戦したのですが、人ではなくポケモンの声優を務めるので、各段に嬉しかったです!」と喜んだ。

せいやコメント

小さい頃、本気で「ポケモンマスターになる!」と思っていたのでようやく子供の頃の夢が叶いました!僕はポケモントレーナーの「セイヤ」を演じるのですが、サトシとピカチュウとポケモンワールドチャンピオンシップスの公式戦でバトルすることができて光栄でした。

粗品コメント

今回初めて声優に挑戦したのですが、人ではなくポケモンの声優を務めるので、各段に嬉しかったです!鳴き声で感情を表現するのは大変でしたが、ぜひ僕が演じる“ソシニウム”こと「メガニウム」に注目していただければと思います!

(2020/4/3 07:30)