福満しげゆき、奥嶋ひろまさらの新連載がwebアクションで一挙開幕

福満しげゆき「ひとくい家族」など、webアクションで一挙5作品の新連載がスタートした。

「ひとくい家族」は、女子中学生・凛子の「うちは貧乏で…ホントに貧乏で…もう……人の肉を食べてました」というモノローグから始まる作品。父親が失業してからというもの、彼女の家では人肉を食べるような生活が続いていて……。

そのほか奥嶋ひろまさが“極上のひとっ風呂”を求める不良コンビを描く「入浴ヤンキース」、鮫島円人の名義で「蓬莱トリビュート 中国怪奇幻想選」を発表していた鮫島圓による中国古典コミカライズ「中国幻想選」、瀬崎ナギサによるマンガに青春を捧ぐ美大生4人の群像劇「みどりの星と屑」、女子柔道選手の挑戦を描く青野てる坊「All Free! ~絶対!無差別級挑戦女子伝~」が始動。また浜田よしかづ「つぐもも」など、雑誌との並行掲載となる作品も6作品が新たにお目見えした。「つぐもも」は14週連続で、単行本1巻分を毎週公開していく。webアクションは毎週金曜12時に更新。

なお双葉社のWebサイト・ふたまん+では、福満しげゆきと永田カビの対談記事を公開中。こちらもチェックしてみては。

webアクション 4月3日(金)公開ラインナップ

オリジナル新連載

福満しげゆき「ひとくい家族」
鮫島圓「中国幻想選」
瀬崎ナギサ「みどりの星と屑」
青野てる坊「All Free! ~絶対!無差別級挑戦女子伝~」
奥嶋ひろまさ「入浴ヤンキース」

雑誌との並行掲載作品

浜田よしかづ「つぐもも」
武富健治「古代戦士ハニワット」
匡乃下キヨマサ「カワセミさんの釣りごはん」
OYSTER「超可動ガールズ」
赤信号わたる「オヤジが美少女になってた話」
岩飛猫「人間のいない国」

(2020/4/3 14:18)

関連作品