「フルバ」キャスト特番がParaviで、カズレーザーが島崎信長・内田雄馬らに授業

高屋奈月原作によるTVアニメ「フルーツバスケット」の特番「カズレーザー先生がおくる『フルーツバスケット』2nd season放送開始記念特別授業」が、Paraviで全3回にわたり配信される。

番組には草摩由希役の島崎信長、草摩夾役の内田雄馬、草摩はつ春役の古川慎、真鍋翔役の江口拓也が登場。「フルーツバスケット」の大ファンであり、クイズを得意とするメイプル超合金のカズレーザーが先生として出演し、キャスト陣に対して「フルバ」に関する授業を行う。配信中の第1回では国語の授業を実施。キャラクター名の漢字書き取り問題では、草摩紫呉の「しぐれ」を書こうとした内田が珍回答を出し、「フルバ大喜利」のコーナーでは、島崎が「草摩由希がもっとも言わなそうなセリフ」を披露する。

第2回「美術の授業編」は4月24日18時から、第3回「生物の授業編」は4月30日18時から配信される。いずれも視聴は10月4日まで。

※はつ春の「はつ」はさんずいに発の旧字体が、島崎信長の崎は立つ崎が正式表記。

(c)高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

(2020/4/3 19:24)

関連作品