小玉ユキ20周年企画がflowersで、「窮鼠はチーズの夢を見る」インタビュー本も

本日4月28日発売の月刊flowers6月号(小学館)では、小玉ユキの画業20周年を記念し「青の花 器の森」が表紙と巻頭カラーに登場。誌面ではお祝い企画も展開されている。

7月にサイン会と期間限定ショップが催されることも告知された小玉。誌面では小玉自身が20年を振り返るQ&A企画が展開されたほか、木村良平、中川大志、上條淳士、コナリミサトら小玉と縁のある著名人からのお祝いメッセージも掲載された。なおサイン会と期間限定ショップの詳細は次号にて告知される。

そのほか今号には水城せとな原作の実写映画「窮鼠はチーズの夢を見る」の「とじこみMOVIEスペシャルBOOK」が付属。同書には原作者の水城と映画で大伴恭一役を演じる大倉忠義(関ジャニ∞)、今ヶ瀬渉役を演じる成田凌が登場し、恭一と今ヶ瀬の恋愛観や撮影秘話、映画の見どころなどのトークが展開された。また今号では水城が2008年から2011年にかけて発表した「黒薔薇アリス」の続編となる「黒薔薇アリス D.C.al fine」が開幕した。

赤石路代「めもくらむ 大正キネマ浪漫」は今号で完結。単行本の最終6巻は7月10日に発売される予定だ。さらに6月27日発売の同誌8月号には赤石の新作読み切りが掲載され、7月28日発売の9月号では新連載が開幕する。

(2020/4/28 17:42)

関連作品