「デート・ア・バレット」前編が劇場上映、大西沙織や本渡楓ら6名のキャスト発表

アニメ「デート・ア・バレット」の前編となる「デッド・オア・バレット」が全国の劇場にてイベント上映されることが決定。追加キャストも公開された。

「デート・ア・バレット」は3度にわたりTVアニメ化され、続編の制作も決定している「デート・ア・ライブ」のスピンオフ作品。このたび出演が発表されたのは6名で、白の女王役は大西沙織、緋衣響役は本渡楓、蒼役は伊瀬茉莉也、指宿パニエ役は日高里菜、佐賀繰唯役は瀬戸麻沙美、土方イサミ役は藤原夏海が演じる。6名からはそれぞれコメントが寄せられた。なお上映される劇場情報などは追って告知される。

大西沙織(白の女王役)コメント

歴史ある作品、「デート・ア・ライブ」のスピンオフ「デート・ア・バレット」に白の女王として参加させていただきます。世界観を大切にしつつ、少し特殊なキャラクターなので皆さんにいい意味で違和感を感じて頂けるよう大切に演じさせていただきたいと思います。

本渡楓(緋衣響役)コメント

緋衣響役で参加致します、本渡楓です。響ちゃんはとても能天気で見ていて飽きない女の子です。本編では、狂三さんたちをかき乱しています!前編はもちろん後編まで見て、驚いてください!本渡はまんまと…!

伊瀬茉莉也(蒼役)コメント

私が演じさせて頂く【蒼】は、ビスケットスマッシャーの異名を持つ戦うことが大好きな女の子。これから狂三さんとどのような戦いをするのか楽しみです。皆さんも楽しみにしてて下さい!

日高里菜(指宿パニエ役)コメント

キャラクターたちがどんな戦い方をするのか…誰が誰を狙っているのか…彼女たちの望みはなんなのか…わたし自身ドキドキしながら台本を読み進めました。今回私が声を担当した指宿パニエは様々な表情をみせてくれたので、演じるのも楽しかったです。沢山の方に長く愛されている「デート・ア・ライブ」のスピンオフ作品ということで、皆さんの期待に応えられる作品になったら嬉しいです。楽しみにしていてください!

瀬戸麻沙美(佐賀繰唯役)コメント

佐賀繰唯の声を担当します。瀬戸麻沙美です。こちらのコメントを書いているタイミングでは、まだ佐賀繰唯が物語の中で如何様に描かれて行くのか、楽しみにしているところです。彼女の魅力を引き出せるように、収録に臨んでいきたいと思います。

藤原夏海(土方イサミ役)コメント

アニメ化おめでとうございます!私も参加させていただけることになってとても嬉しく思います。戦いあってる女の子っていいですよねぇ…。この先どんな戦いが待っているのか楽しみです!たくさん暴れられたらいいな!緊張しますが、楽しんで挑みたいと思います!よろしくお願い致します!

アニメ「デート・ア・バレット」

スタッフ

原作:東出祐一郎・橘公司(株式会社 KADOKAWA/ファンタジア文庫刊)
原作イラスト:NOCO
監督:中川淳
脚本:東出祐一郎
キャラクターデザイン:中村直人
アニメーション制作:GEEKTOYS

キャスト

時崎狂三:真田アサミ
白の女王:大西沙織
緋衣響:本渡楓
蒼:伊瀬茉莉也
指宿パニエ:日高里菜
佐賀繰唯:瀬戸麻沙美
土方イサミ:藤原夏海

(c)2020 東出祐一郎・橘公司・NOCO/KADOKAWA/「デート・ア・バレット」製作委員会

(2020/5/18 10:40)