近いのに出会えない、隣同士に住む大学生男女を描く新連載が毎日更新で

なるあすくの新連載「となりの遠距離恋愛」が、本日5月18日にGANMA!でスタートした。

本作は大学生になったばかりの主人公が、校内で見かけた女の子に目を奪われてしまうところから始まる。後に、主人公とヒロインはアパートが隣同士だったことが発覚し……。距離は近いはずなのに、妙にすれ違って出会うことのない2人が描かれていく。なお本作は毎日更新で、1ページにつき1日分のストーリーが進むという設定で展開。「武蔵くんと村山さんは付き合ってみた。」「ひとコマGANMA!」「やすらのキッチン」を手がけてきた作者の新作に注目だ。

なるあすくコメント

はじめまして、東京都武蔵村山市在住の 漫画家「なるあすく」と申します!

GANMA!では 「武蔵くんと村山さんは付き合ってみた。」「ひとコマGANMA!」「やすらのキッチン』」に、つづいて今回で連載4作目となります!!

……って、時がたつのは本当に早いですね(汗)

編集さんより 「更新のたびに作中の日にちが どんどん変わっていくのはどうか?」
というご提案を頂き、自分でも 想像がつかない作品になりそうですが^^;
新たなる挑戦をさせていただけるのは 大変に良い機会と思いますので、
「ひとコマGANMA!」以来約4年ぶりの 毎日更新というブランクに不安も感じつつ……;
気を引き締めて今後とも頑張らせて頂きたいと思います!

また今作も大変にお世話になりますが、これからも何卒宜しくお願いいたします。

(2020/5/18 11:28)