「マクロス」全シリーズから約600曲がAmazon Musicに一挙登場

アニメ「マクロス」シリーズの楽曲約600曲が、本日5月27日に音楽サブスクリプションサービス・Amazon Musicに登場した。

Amazon Music Unlimitedにて配信されるのは、1982年放送のTVアニメ「超時空要塞マクロス」から2018年公開の「劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ」まで全シリーズの楽曲。「マクロスF」のオープニング主題歌「ライオン」や、「マクロスΔ」より「いけないボーダーライン」など、約50アルバムから約600曲が選ばれている。

また「マクロスΔ」より、戦術音楽ユニット・ワルキューレのメンバーでヒロインのフレイア・ヴィオンを演じた鈴木みのりからコメントも到着。「マクロスシリーズの楽曲は、誰もが一度は耳にしたことがあると思います。これを機に、たくさんの方がより『マクロス』を知ってくださったら嬉しいです!」と今回の一挙配信についてメッセージを送っている。なおワルキューレの約2年半ぶりの新曲「未来はオンナのためにある」が本日5月27日にリリースされた。

鈴木みのり(フレイア・ヴィオン役)コメント

マクロスシリーズの楽曲は、誰もが一度は耳にしたことがあると思います。これを機に、たくさんの方がより「マクロス」を知ってくださったら嬉しいです!お気に入りの曲、歌姫(姫?)、ぜひ見つけてくださいね!

(2020/5/27 11:34)