大橋裕之「音楽」新たな支援Tシャツを販売、上映再開した映画館とコラボ

大橋裕之原作によるアニメ映画「音楽」と、本作の上映が再開される映画館のうち東京・新宿武蔵野館、京都・京都みなみ会館、兵庫・元町映画館とのコラボ支援Tシャツが発売される。

新型コロナウイルス感染拡大の影響による愛知の映画館・シネマスコーレの経営難を受け、4月に支援Tシャツを製作していた本作。このたび新たに登場するTシャツには、各映画館のエントランスに、「音楽」のキャラクターたちを配した、大橋による描き下ろしイラストがプリントされた。なおグッズの売り上げは必要経費を除き、全額が映画館へ寄付される。元町映画館では本日6月2日、新宿武蔵野館では6月6日、京都みなみ会館では6月8日から劇場窓口にて販売開始。価格などの詳細は各映画館の公式サイトや窓口で確認を。

監督の岩井澤健治が、7年以上をかけほぼ独力で完成させたアニメ映画「音楽」は、楽器を触ったこともない不良学生たちが思いつきでバンドをスタートさせるロック奇譚。1月から上映されており、観客動員数は3万人以上を記録している。なお6月15日からオンラインで開催される「アヌシー国際アニメーション映画祭2020」の長編コントルシャン部門にもノミネートされた。

(2020/6/2 16:19)

関連作品