「文スト」公式ギャグ「わん!」TVアニメ化、原作の朝霧と春河35とても喜ぶ

朝霧カフカ原作によるかないねこ「文豪ストレイドッグス わん!」のTVアニメ化が決定した。

「文豪ストレイドッグス わん!」は、朝霧原作による春河35「文豪ストレイドッグス」のキャラクターたちをデフォルメタッチで描く公式スピンオフギャグ。WebサイトのヤングエースUPで連載されている。

TVアニメ化を記念してかないねこは「ファンの皆様の文ストへの愛と熱量のお陰かと存じます」「動いて喋ってつっこんでボケる敦君達の活躍(?)を皆さんと刮目するのを目標に…楽しみにしたいと思います!」とコメント。また朝霧は「本編がアニメ化した時と同じくらい嬉しい!」、春河35は「自分のこと以上に喜んでしまったかもしれません」と、本作への愛情あふれるお祝いの言葉を寄せた。

またTVアニメ「文豪ストレイドッグス」の原画集第2弾「文豪ストレイドッグス 原画集-第2集-」の発売も決定。収録される原画は第13話から第16話までの「黒の時代」編のもの。表紙はキャラクターデザイン・総作画監督を務める新井伸浩の描き下ろしイラストが飾る。詳細はアニメ公式サイト、アニメ公式Twitterアカウント、ボンズ公式サイトで随時発表される。

かないねこコメント

わん!TVアニメ化!マジです!ひゃあ!これもひとえに原作の 朝霧カフカ先生・春河35先生、尽力して下さる関係者の方々、そして何よりファンの皆様の文ストへの愛と熱量のお陰かと存じます。動いて喋ってつっこんでボケる敦君達の活躍(?)を皆さんと刮目するのを目標に…楽しみにしたいと思います!

朝霧カフカコメント

自分が原作の本編がアニメ化した時と同じくらい嬉しい!
さあ皆様、いっしょに癒されましょう。

春河35コメント

わん!のアニメ化の知らせを聞いた時ひょっとすると
自分のこと以上に喜んでしまったかもしれません。
とってもめでたい! 今からとても楽しみにしています。

(c)Kafka Asagiri 2020 (c)Neco Kanai 2020 (c)Sango Harukawa 2020 (c)2016 朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/文豪ストレイドッグス製作委員会 (c)朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/2019文豪ストレイドッグス製作委員会

(2020/6/19 12:00)