映画「プリキュアミラクルリープ」10月31日公開決定!「ヒープリ」映画は来年に

「映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日」の新たな公開日が10月31日に決定。併せて、「映画ヒーリングっど▼プリキュア」が2021年の公開に向け制作中であることが明らかになった。

当初3月20日に公開が予定されていたものの、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、2度の公開延期が発表されていた「映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日」。公開日の決定に際してメッセージ動画が公開されたほか、キュアグレース / 花寺のどか役の悠木碧は「お待たせしました!ついについについに!皆さんに見ていただける日がやってきます!」「この秋1番美しい桜をご覧いただける機会になると思うので、是非劇場に足を運んでみてください」とメッセージを寄せている。なお同作のテーマソングシングルとサウンドトラックCDの発売日は、10月28日に決定した。

また「映画ヒーリングっど▼プリキュア」の制作決定について、悠木は「TVアニメシリーズで積み重ねたものを胸に、新しくまた長編作品を収録できる事がとても嬉しいです。そういった意味でも、フレッシュな気持ちをぶつけた『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』とはまた一味違った作品になりそうです」とコメント。メッセージ動画内に収められた同作のイメージスチールとロゴには、物語の重要な要素を担うヒントがちりばめられている。さらなる詳細は続報を待とう。

「映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日」では、現在放送中のTVアニメ「ヒーリングっど▼プリキュア」のキュアグレースらをはじめ、3世代・13人のプリキュアが活躍。“永遠に明日がこない世界”に変えようと目論む精霊・リフレインから“明日”をつかさどる精霊・ミラクルンを守り、“明日”に進むための、プリキュアの奮闘が描かれる。なお購入済みの前売券は10月31日からの上映でも使用可能だ。

悠木碧(キュアグレース / 花寺のどか役)コメント

「映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日」公開日決定について

お待たせしました!ついについについに!皆さんに見ていただける日がやってきます!
各所で言い続けてきたのですが、『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』では、のどかの1番の取り柄である優しさが、先輩プリキュアと仲間達の後押しで、しなやかな強さに変革されていくまでの物語を描いてくれています。
この秋1番美しい桜をご覧いただける機会になると思うので、是非劇場に足を運んでみてください。

「映画ヒーリングっど▼プリキュア」制作決定について

TVアニメシリーズで積み重ねたものを胸に、新しくまた長編作品を収録できる事がとても嬉しいです。そういった意味でも、フレッシュな気持ちをぶつけた『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』とはまた一味違った作品になりそうです。
これまでヒープリを応援してくれていた皆さん、プリキュアシリーズを応援し続けてくれている皆さんにも、より楽しんでいただけるといいなと思います。楽しみにしていて下さい!

「映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日」

原作:東堂いづみ
監督:深澤敏則
脚本:村山功
音楽:寺田志保
キャラクターデザイン・作画監督:板岡錦
美術監督:渡辺佳人
CGディレクター:大曽根悠介
色彩設計:佐久間ヨシ子
撮影監督:高橋賢司
製作担当:堀越圭文
出演:悠木碧、依田菜津、河野ひより、加隈亜衣、武田華、金田アキ、白石晴香、成瀬瑛美、小原好美、安野希世乃、小松未可子、上坂すみれ、木野日菜、吉野裕行、引坂理絵、本泉莉奈、小倉唯、田村奈央、田村ゆかり、多田このみ、野田順子、福島潤、平田広明、稲垣来泉

※文中の▼はハートマーク、高橋賢司の高ははしご高が正式表記。

(c)2020 映画プリキュアミラクルリープ製作委員会 (c)2020 映画ヒーリングっど▼プリキュア製作委員会

(2020/7/10 07:00)