映画「とんかつDJアゲ太郎」新公開日は10月30日、主題歌はブルーノ・マーズ

イーピャオ、小山ゆうじろう原作による実写映画「とんかつDJアゲ太郎」の新たな公開日が10月30日に決定。新しい予告映像とポスター、主題歌情報、追加キャスト情報が一挙解禁された。

当初6月19日に予定されていた公開日が、新型コロナウイルスの影響を受けて延期されていた同作。予告映像には山本舞香演じる苑子に一目惚れした北村匠海演じるアゲ太郎が、「今日から俺はDJになる」と決意する姿などが映された。主題歌はブルーノ・マーズのアルバム「ドゥー・ワップス&フーリガンズ」に収録されている「ラナウェイ・ベイビー」に決定。そのほか映画にはマルーン5「シュガー」、ジャスティス「D.A.N.C.E.」、ケミカル・ブラザーズ「スター・ギター」といった計67曲が使われる。また追加キャストとしてパパイヤ鈴木、伊藤沙莉、内田朝陽、山谷花純、斎藤陽一郎の出演が明らかになった。

さらに北村、山本、監督・脚本を務める二宮健からはコメントが到着。公開に向けてそれぞれ、作品への期待を煽るメッセージを寄せた。

北村匠海コメント

公開が遂に近づいてきました。とんかつDJアゲ太郎!
おバカで真っ直ぐなアゲ太郎を筆頭に癖の強いキャラクターが皆様を笑顔にしてくれると思います。
楽しみにしていてください!

山本舞香コメント

いよいよ公開日が決定して皆様に届けられる日がきました。
キャストみんなが可愛らしくてかっこよくて面白いそんな作品になってます。
みなさんが笑顔になれたら嬉しいです!お楽しみに!!!

二宮健(監督・脚本)コメント

とんかつDJアゲ太郎は、思いがけず大きなミッションを背負ってしまった。当初彼は、2020スペシャルイヤーにジューシーなお花を添えればとりあえずOKってはずだったが、ここに来て、とんかつDJ彼自身が、スペシャルそのものになって、日本をアゲアゲにすることを託されてしまったのだ!
でも、きっと大丈夫。アゲ太郎が描き出すコロモオードブル(ココロオドルの間違い)&アゲトピア(ユートピアとかけた強引な造語)は、変更を余儀なくされた僕らのこれからの世界を、より一層眩い光と油でキラッと照らして、サクッと揚げてくれること間違いないからだ。
10/30 アゲ太郎と一緒に映画館で笑って踊って、バイブスヤバめの未来をみんなでGETできる日が待ち遠しいです!どうぞよろしくです!アゲアゲ!

映画「とんかつDJアゲ太郎」

2020年10月30日(金)公開

原作:イーピャオ・小山ゆうじろう「とんかつDJアゲ太郎」(少年ジャンプ+ / 集英社)
監督・脚本:二宮健
脚本協力:喜安浩平
出演:北村匠海、山本舞香、伊藤健太郎、加藤諒、浅香航大、栗原類、前原滉、池間夏海、片岡礼子、ブラザートム、伊勢谷友介
配給:ワーナー・ブラザース映画

(c)イーピャオ・小山ゆうじろう/集英社・映画「とんかつDJアゲ太郎」製作委員会

(2020/7/22 08:00)

関連作品