「ローリング☆ガールズ」スタッフ&キャストの5周年記念本発売、制作資料展も

TVアニメ「ローリング☆ガールズ」の「5周年記念本」が、WIT STUDIOより9月18日に発売される。

今年で放送5周年を迎え、12月16日にはBlu-ray BOXの発売が控えている「ローリング☆ガールズ」。「5周年記念本」には出合小都美監督、脚本のむとうやすゆき、キャラクター原案のtanu、キャラクター設定の北田勝彦をはじめとした制作スタッフ陣の描き下ろしイラストやメッセージが収録されるほか、4人の“モブ”を演じたキャストからのメッセージ色紙が掲載される。なお購入特典として、WITアプリでは「北田勝彦描き下ろしイラストカード」、とらのあなでは「tanu描き下ろしイラストカード」がそれぞれ用意された。

またtanuと北田からは5周年をお祝いするメッセージが到着。tanuは「何かを応援する事が自分を作る大切な一部になるのを感じる事があります。一人ひとりのお気に入りを見つけて是非作品を楽しんでください。5周年本当におめでとうございます!」、北田は「毎月地道にコツコツとファンの方々が集めたハートの力を余すことなくむとうさんと『中の人』達が本気で受け止め、その熱いハートで大きな岩を動かしてどこにでもいる普通のモブだった子たちをまた世に送り出してくれた!?どこまでもロリガらしい展開に胸熱!さぁ囃すとしようぜ!」とそれぞれコメントした。

さらに9月18日から21日にかけて、東京・space caimanで展示イベント「ローリング☆ガールズ 制作資料展」の開催も決定。キャラクター原案やイメージボード、キャラクター設定、原画、背景美術などの制作資料を多数展示し、5周年を記念したオリジナルグッズの販売も予定している。

TVアニメ「ローリング☆ガールズ」5周年記念メッセージ

tanu(キャラクター原案・イメージボード)

何かを応援する事が自分を作る大切な一部になるのを感じる事があります。
一人ひとりのお気に入りを見つけて是非作品を楽しんでください。
5周年本当におめでとうございます!

北田勝彦(キャラクター設定・総作画監督)

毎月地道にコツコツとファンの方々が集めたハートの力を余すことなくむとうさんと「中の人」達が本気で受け止め、その熱いハートで大きな岩を動かしてどこにでもいる普通のモブだった子たちをまた世に送り出してくれた!?どこまでもロリガらしい展開に胸熱!さぁ囃すとしようぜ!

「ローリング☆ガールズ 制作資料展」

期間:2020年9月18日(金)~21日(月・祝)12:00~20:00
会場:東京都 space caiman
料金:800円

(c)2015 The Rollinggirls Girls 製作委員会

(2020/8/1 12:00)