オレ様に甘えちゃいな「テニプリ」跡部景吾が牛耳フード姿で森永乳業新CMに登場

許斐剛原作によるアニメ「新テニスの王子様」と森永乳業の飲料「Miloha」とのコラボCMが完成。跡部景吾が登場する「Miloha 新CM『オレ様に、甘えちゃいな。(新テニスの王子様 跡部景吾)』篇」が本日8月3日9時30分より放映されるほか、「Miloha」のブランドサイトと森永乳業公式YouTubeでも公開される。

「Miloha」の第3弾CMとして制作されたコラボCMは、倉科カナが出演した第1弾CM「『オレに、甘えちゃいな。』篇」のパロディとなっており、跡部が牛の耳としっぽがついた「Milohaの精」に扮して登場。日々のストレスで「もぉ~」とつぶやいてしまった女性に、栄養バランス“オレ”にかけて「オレ様に、甘えちゃいな」とほほえみかける様子を演じた。「CM撮影は初めてでしたが、思っていたよりかは簡単でしたね。もう少し難しいものかと思っていました」という跡部のコメントも寄せられ、森永乳業は「撮影当日、跡部様は自家用ヘリに乗ってスタジオへ颯爽と現れました。撮影はワンテイクでOKを連続。圧倒的な跡部様のポテンシャルとパーフェクトさを見せつけられました」と語っている。なお公式YouTubeでは同CMのほか、第1弾の倉科カナ、第2弾の長州力のCMやそれぞれのメイキングなどを収めた映像も公開中だ。

またコラボを記念した「跡部景吾特別クリアファイル」が入手できるキャンペーンや、10月4日の跡部の誕生日に合わせたサプライズ企画も予定されている。詳細については森永乳業の公式Twitterをチェックしよう。

跡部景吾コメント

CMのオファーを受けて

俺にオファーするとは、森永乳業もなかなか見る目があるなと思いましたね。

CM撮影について

CM撮影は初めてでしたが、思っていたよりかは簡単でしたね。もう少し難しいものかと思っていました。まあ、このくらいなら余裕です。なかなかいい経験になりましたよ。CM内では牛の姿をした「Milohaの精」として登場しますが、やはり俺に似合わないものはこの世にないと実感しました。

CMを見るファンへ一言

勉強や仕事に悩んだ時、試合に勝てない時、「もぉ~」とつぶやけばオレ様に会えるかもな。その時まで「Miloha」を飲んでCMを目に焼き付けてゆっくり眠りな!いい夢見れるぜ!

森永乳業コメント

CMの撮影当日、跡部様は自家用ヘリに乗ってスタジオへ颯爽と現れました。撮影はワンテイクでOKを連続。圧倒的な跡部様のポテンシャルとパーフェクトさを見せつけられました。跡部様をよく知る人に話を聞くと、パロディ元である倉科カナさんバージョンのCMを何度もチェックして練習したんだとか。さすが、何事にも手を抜かない跡部様です。

(c)許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト

(2020/8/3 04:00)

関連作品