「東映まんがまつり」おしりたんてい×仮面ライダー電王のコラボ映像を公開

オムニバス上映企画「東映まんがまつり」の特別映像とカウントダウン動画が公開された。

特別映像では「東映まんがまつり」内で上映される作品のうち、「映画おしりたんてい テントウムシいせきの なぞ」のキャラクター・おしりたんていと、「仮面ライダー電王 プリティ電王とうじょう!」のキャラクター・仮面ライダー電王が初のコラボレートを果たした。おしりたんていと電王が初のコラボを記念して握手をする様子や、電王が「俺は最初から最後までクライマックスだ!」というおなじみのセリフとともにイカデビルと戦う劇中シーンが収められたほか、モモタロスも登場している。カウントダウン動画では公開日である8月14日を7日後に控え、おしりたんていと電王が「映画館で待ってるよ!」とアピールする姿が映された。

また東京・新宿バルト9の入口ロビー付近では、本日8月7日から20日まで「りさいくるずー まもれ!もくようびは資源ごみの日」に登場するダンボールで作られた電王がお目見え。全長約2.8mという大きさで、「りさいくるずー」のダンボール工作を担当しているダンボールジョーが制作した。

(c)Troll/POPLAR (c)石森プロ・東映 (c)廣嶋玲子・jyajya/偕成社 (c)coyote (c)2020 東映まんがまつり製作委員会

(2020/8/7 19:00)