「100万の命の上に俺は立っている」新PV&キービジュ公開!新キャストに斎藤千和

山川直輝、奈央晃徳原作によるTVアニメ「100万の命の上に俺は立っている」の新たなPVとキービジュアルが解禁された。

PVには主人公たちを異世界へと転送するゲームマスターや、異世界で主人公の四谷友助らが出会う女騎士・カハベルが登場。カハベルを斎藤千和が演じることも発表され、彼女の声もお披露目された。キービジュアルは現実世界の教室でつまらなそうに佇む四谷と対照的に、窓の外の異世界でモンスターを相手に生き生きと戦う勇者たちとゲームマスターが印象的なデザイン。静止画のキービジュアルに加え、ある仕掛けを施した動画バージョンのキービジュアルも公式サイトおよびTwitterで公開された。

また同作のエンディングテーマが、コスプレイヤーのLiyuuが歌唱する「カルペ・ディエム」に決定。放送局および放送日時、配信情報の詳細も発表された。また本日より、キャストやスタッフがTwitterで合計100の質問に答える企画「俺100に聞きたい100の質問」がスタート。第1弾では四谷役の上村祐翔が登場するので、質問がある人はハッシュタグ「#俺100に聞きたい100の質問」を付けてツイートしよう。さらに本編のストーリーにちなみ、上村が職業ルーレットで定められた職業を体験する動画企画「勇者ウエムラの職業体験クエスト」もYouTubeで始動。初回はマンガ編集に挑戦した。そのほかキャストのサイン入り単行本が当たるTwitterキャンペーンや、SNSでのRTやいいね数を100集める「100万達成クエスト」といった企画も。詳細は同作の公式Twitterから確認を。

Liyuuコメント

10月放送開始のTVアニメ「100万の命の上に俺は立っている」ED主題歌を歌わせていただくことになりましたLiyuuです。
今回、ED主題歌を歌わせていただけることになり、とっても嬉しいです!私Liyuuにとっては、2作品目のアニメ主題歌となります。
原作も読ませていただきましたが、主人公の職業がすごく面白くて、いろんな女の子達との冒険の物語、アニメでどういう風に表現されるのか、今からとても楽しみにしています!
私が歌うED主題歌「カルペ・ディエム」も素敵な曲になっていますので、ぜひ楽しみにしていてください!

TVアニメ「100万の命の上に俺は立っている」

TOKYO MX:2020年10月2日より毎週金曜22:00~
BS11:2020年10月2日より毎週金曜 25:30~
MBS:2020年10月2日より毎週金曜 26:55~
WOWOW:2020年10月7日より毎週水曜 24:30~
※放送時間は都合により変更になる可能性あり。

配信:ABEMA、dアニメストア

スタッフ

原作:山川直輝/漫画:奈央晃徳(講談社「別冊少年マガジン」連載)
監督:羽原久美子
シリーズ構成:吉岡たかを
メインキャラクターデザイン:小島えり、舛舘俊秀
サブキャラクターデザイン:大場優子
音楽:伊藤賢
オープニング:高槻かなこ「Anti world」
エンディング:Liyuu「カルペ・ディエム」
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:MAHO FILM

キャスト

四谷友助:上村祐翔
新堂衣宇:久保田梨沙
箱崎紅末:和氣あず未
時舘由香:小市眞琴
カハベル:斎藤千和

(c)山川直輝・奈央晃徳・講談社/100万の命の上に俺は立っている製作委員会

(2020/8/7 19:21)

関連作品