「映画おしりたんてい」公開直前映像、巨大な岩がおしりたんていに迫る

オムニバス上映企画「東映まんがまつり」内の1作、「映画おしりたんてい テントウムシいせきの なぞ」より、本編映像の一部が新たに公開された。

約50秒の今回の映像は、おしりたんていが事務所で電話を受けるシーンからスタート。電話の相手である父・おしりダンディから協力を求められたおしりたんていは、父のいるテンテン村へ向かうことを約束する。さらに映像の後半には、おしりたんてい、助手のブラウン、テンテン村に住むパンタンの3人が、フンコロガシたちが転がす巨大な岩に追われる様子が収められた。なお併せて、おしりたんていの登場シーンを切り取った新たな場面カットも公開されている。

明日8月14日に公開される「東映まんがまつり」には「映画おしりたんてい テントウムシいせきの なぞ」のほか「仮面ライダー電王 プリティ電王とうじょう!」「映画 ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 つりたい焼き」「りさいくるずー まもれ!もくようびは資源ごみの日」の4作がラインナップされた。「映画おしりたんてい テントウムシいせきの なぞ」では、雨が降らずに困っているテンテン村を救うため、おしりたんていとおしりダンディの親子が、テントウムシ遺跡に隠された宝を求め数々の謎に挑んでいく。

オムニバス上映企画「東映まんがまつり」

2020年8月14日(金)全国公開

「映画おしりたんてい テントウムシいせきの なぞ」

スタッフ

原作:トロル
脚本:高橋ナツコ
監督:芝田浩樹

キャスト

おしりたんてい:三瓶由布子
ブラウン:齋藤彩夏
おしりダンディ:山路和弘
パンタン:小林星蘭
イタ子:犬山イヌコ
イタ吉:竹井亮介
かいとうU:櫻井孝宏
マルチーズしょちょう・ナレーション:渡辺いっけい

(c)Troll/POPLAR (c)2020東映まんがまつり製作委員会

(2020/8/13 17:00)