ドラマ「極主夫道」元武闘派ヤクザ、今はクレープ屋の虎二郎役に滝藤賢一

おおのこうすけ原作によるTVドラマ「極主夫道」に、白川虎二郎役で滝藤賢一が出演する。

虎二郎はかつて“剛拳の虎”と呼ばれ、玉木宏演じる龍と双璧をなした武闘派のヤクザ。ある事件を起こして服役していたが、現在は1人で露店クレープ屋を営んでいるというキャラクターだ。滝藤は虎二郎について「正直、めちゃくちゃカッコイイですよね。漫画原作も読みましたが、虎二郎以外考えられなかったです」とコメントした。

ドラマ「極主夫道」は10月11日22時30分より、日本テレビ系にて放送開始。原作は新潮社のWebマンガサイト・くらげバンチで連載中だ。

滝藤賢一(白川虎二郎役)コメント

ドラマの出演が決定したときの心境

以前、中山プロデューサーから、玉木さんと瑠東監督とドラマをやると聞いていたので、何かしらの役をやらせてもらえればという思いはあったんですが、まさか玉木さんと相対するような役とは思っていなかったので、正直驚きました。
すごく嬉しかったのですが、体を鍛えないといけないことと、カツラの問題もありましたし、方言も広島弁ということで、いろいろ超えなければいけないハードルがいっぱいあり、大変なことになるだろうな、と思いました。

虎二郎について

正直、めちゃくちゃカッコイイですよね。
漫画原作も読みましたが、虎二郎以外考えられなかったです。
まさか43歳にして、こんなにカッコイイ役が回ってくるとは、夢のようです(笑)。

視聴者に一言

日曜日の夜ということで、家族みんなで見られるような、とてもポップでかわいらしいキュートな作品になっていると思います。楽しんで見ていただけたら嬉しいです。

TVドラマ「極主夫道」

日本テレビ系:2020年10月11日(日)より毎週日曜日22:30~23:25

スタッフ

原作:「極主夫道」(新潮社「くらげバンチ」連載中)
脚本:宇田学ほか
監督:瑠東東一郎ほか
制作協力:ファインエンターテイメント
制作著作:読売テレビ

キャスト

龍:玉木宏
美久:川口春奈
雅:志尊淳
酒井タツキ:古川雄大
大前ゆかり:玉城ティナ
向日葵:白鳥玉季
白川虎二郎:滝藤賢一

(2020/9/18 06:00)