「宵の嫁入り」七尾美緒×「王の獣」藤間麗コラボによる転生読み切りがCheese!に

七尾美緒と藤間麗がタッグを組んだ読み切り「転生白雪姫は毒リンゴを食べたくない」が、本日9月24日発売のCheese!11月号(小学館)に掲載された。

「転生白雪姫は毒リンゴを食べたくない」は、童話の白雪姫へと転生した日本の女子高生を主人公とした物語。「宵の嫁入り」の七尾が原作、「王の獣」の藤間が作画を務めたコラボ作品だ。今号には前編が掲載されている。なおコラボを記念し、9月25日発売の「宵の嫁入り」6巻、「王の獣」5巻の初回配本分及びデジタル版には「転生白雪姫は毒リンゴを食べたくない」のコラボポスターが付属。さらに「宵の嫁入り」6巻には藤間が「宵の嫁入り」、「王の獣」5巻には七緒が「王の獣」のイラストをそれぞれ描いたペーパーも用意されている。

そのほか今号には桜田雛「執事たちの沈黙」のドラマCDが付属。和巳役の声を江口拓也が担当し、「痩せたい」「失恋して辛い」「彼女がいる人を好きになってしまった」などの乙女の悩みを和巳が厳しく、そして甘く解決していく。誌面には江口のインタビューも掲載された。また今号ではプレミアCheese!(小学館)で発表されていた、浅野あや「ねぇ先生、知らないの?」の移籍連載がスタート。そのほか青木琴美「虹、甘えてよ。」のその後を描く番外編も掲載されている。

(2020/9/24 19:32)

関連作品