最強の少年騎士の2度目の人生「生まれ変わった《剣聖》は楽をしたい」1巻

笹塔五郎原作による鉄田猿児「生まれ変わった《剣聖》は楽をしたい」1巻が、本日9月25日に発売された。

「生まれ変わった《剣聖》は楽をしたい」は、剣の道にすべてを捧げ「剣聖」とまで呼ばれた男が死に、前世の実力を引き継いだ最強の少年騎士・アルタに生まれ変わったことから始まるファンタジー作品。2度目の人生は楽して稼いで暮らしたいと考えていたアルタは、次期国王候補で「剣聖姫」と呼ばれる少女イリス・ラインフェルの護衛任務を高給に惹かれて引き受ける。強さを渇望する剣聖姫イリスと、元剣聖・アルタが出会ったことから物語は動き出す。同作は小説のコミカライズ版で、オーバーラップのWebマンガサイト・コミックガルドで連載中。

購入特典を一部書店では展開。アニメイトでは原作小説とコミカライズ版の同時購入者に連動特典として描き下ろし4Pリーフレットを配布する。OVERLAP STOREでは描き下ろしイラストペーパー、特約店とTSUTAYAでは描き下ろしマンガペーパー、ゲーマーズでは描き下ろしブロマイド、とらのあなとメロンブックスでは描き下ろしイラストカード、WonderGOOではポストカードが付属。詳細はオーバーラップ公式サイトの特典情報ページか、購入予定の各店で確認を。

(c)2020 Enji Tetta (c)YTogoro Sasa/OVERLAP

(2020/9/25 11:33)