花江夏樹が10月2日で「おはスタ」MCを卒業、「家族との時間を大切にしたい」

花江夏樹が10月2日をもって、テレビ東京系「おはスタ」の番組MCを卒業する。

2015年4月に木曜レギュラーとして「おはスタ」出演を果たし、2016年4月からMCを務めてきた花江。卒業について花江は「自分としてもまた新しい事に挑戦したい気持ちや、本業の声優業に、より力を入れていきたい気持ち、そして、家族との時間を大切にしたいという気持ちが強く芽生えてきました」と理由を語り、共演者やスタッフに向けた感謝の気持ちを綴っている。なお9月28日から10月2日までのオンエアでは「はなちゃん卒業SP」として、過去に「おはスタ」でMCを務めた山寺宏一をはじめとするゲストや企画で花江の卒業を盛り上げていく。

花江夏樹コメント

憧れの大先輩、山寺さんのあとを受け継ぎ、おはスタという歴史ある番組を担当することは緊張の連続でした。
そんな中でも番組を楽しみながら、1日1日の生放送をとにかく大切にしてきました。

今年でMCを担当して5年、そして30歳という一つの節目を迎え、
自分としてもまた新しい事に挑戦したい気持ちや、本業の声優業に、より力を入れていきたい気持ち、
そして、家族との時間を大切にしたいという気持ちが強く芽生えてきました。
そんな自分の気持ちを周りの方々に汲み取って頂き、今回、おはスタのMCを卒業させて頂く事になりました。

おはトモをはじめとする視聴者の皆様はもちろん、何より朝から素敵なものを一緒に作り、つたないMCである僕を支え、番組を盛り上げて下さった共演者の皆様、スタッフの皆さまには本当に感謝しています。
ありがとうございました!    

(2020/9/25 13:49)