「それだけがネック」追加キャストに木津つばさ、雛形羽衣、西野太盛、深澤大河

オリジナルTVアニメ「それだけがネック」の追加キャラクターとそのキャストが発表された。ホットホットマートの新人アルバイト・大塚役を木津つばさ、今どきのおしゃれなギャル・田端役を雛形羽衣、周囲とのコミュニケーションを拒絶する上野役を西野太盛、好奇心旺盛なバンドマン・秋葉役を深澤大河が演じる。

木津は自身が演じる大塚について「第一話ではキーマン、という事で何を隠そう、物語の始まりを彩る大塚でございます」と明かすとともに、「大塚を大塚らしく大塚していきたいと意気込んでおりますので、大塚、お楽しみに!」とコメント。また雛形は「田端ちゃんは誤解されやすい子なんですが、自分をちゃんと持っていて根は良い子なんですよね。そんな田端ちゃんを気合い充分に素敵に演じたいと思います!」と語った。西野は上野について「自分が演じる上野の印象は、ほぼ喋らず、人を見ず。ボーッとしていてミスを良くする。学生時代の自分に似ている部分が多いなと思いました」と述べ、深澤は「僕が演じる秋葉は、好奇心旺盛で相手のテリトリーにぐいぐい踏み込んでしまう男です。僕自身がぐいぐいいけないタイプの人間なので、秋葉が羨ましく感じました」と秋葉の印象を話している。

アニメ「それだけがネック」は、コンビニのホットホットマートを舞台に、顔が隠れた主人公・武藤をはじめとするまともに会話しない店員たちの姿を通じて、現代のコミュニケーションの在り方を描く作品。10月12日よりテレビ東京で放送される。

木津つばさ(大塚役)コメント

僕は第一話に登場する大塚という役を演じさせて頂きます、第一印象で大塚は凄く不器用なのかなと感じました、ですがなんと、その大塚、第一話ではキーマン、という事で何を隠そう、物語の始まりを彩る大塚でございますから、「それだけがネック」の大塚を大塚らしく大塚していきたいと意気込んでおりますので、大塚、お楽しみに!
第一話から彼を中心に巻き起こっていく話題がどう展開されていくのか、皆様にもご注目頂けると嬉しく思います!

雛形羽衣(田端役)コメント

設定やお話が今までないもので、凄く新鮮でした!キャラクターもかわいくて、クセになってつい毎週見てしまう様な、コンビニ・ハートフルな作品だと思いました!
今回自分に決まったお知らせを頂いた時、とてもびっくりして嬉しかったです!
田端ちゃんは誤解されやすい子なんですが、自分をちゃんと持っていて根は良い子なんですよね。そんな田端ちゃんを気合い充分に素敵に演じたいと思います!

西野太盛(上野役)コメント

初めて最後まで読んだ印象は、それぞれキャラクターが生きていく上で「それだけがネック」なものというのがこんなにもバリエーションに富んだものか、と言う事でした。そしてそれは他人からしたら大したことないかもしれないけどいずれも共感できるものでした。キャラクターの成長を感じながら自分にとって生きていく上でネックなことって何だろう?それはどうやったら乗り越えられるのだろうか?
そんなことを考えながら見てもらえたら嬉しいです。
自分が演じる上野の印象は、ほぼ喋らず、人を見ず。ボーッとしていてミスを良くする。
学生時代の自分に似ている部分が多いなと思いました。
自分の興味があること以外には全く興味がないのかな、自信がなく諦めがちなのかなと色々想像してしまいます。
どのキャラクターも個性強いですが、ある種ミステリアスな上野の魅力を引き出せる様、頑張ります!

深澤大河(秋葉役)コメント

最初に台本を読んだ時は、ゾワゾワっとする感覚を感じ、疑問符がずっと頭に浮かんでいたのですが話が進むにつれて色々と謎も解明されていき、本作に登場する人物達の人間性が、現実世界の人間関係とリンクする部分が多く、題名の『それだけがネック』というタイトルの意味が次第にわかっていったという感じでした。
僕が演じる秋葉は、好奇心旺盛で相手のテリトリーにぐいぐい踏み込んでしまう男です。
僕自身がぐいぐいいけないタイプの人間なので、秋葉が羨ましく感じました。秋葉的には、その性格を直したいと思っているのですが、良くも悪くもそのぐいぐいいくおかげで物語を急激に進ませる人物になっています。ですのでしっかり踏み込んで行きたいと思います。

アニメ「それだけがネック」

放送情報

テレビ東京にて2020年10月12日(月)より毎週月曜26:30~

配信情報

各配信プラットフォームにて2020年10月13日(火)より毎週火曜12:00~配信

スタッフ

監督:井口昇
キャラクター原案:カネヨシ
シリーズ構成・脚本:國吉咲貴
企画:内田忍、船田晃
チーフプロデューサー:蔵本昌也
プロデューサー:山崎朱紀、藤嵜怜那、酒井洋之
制作協力:アクア
アニメーション制作:TIA株式会社
製作:「それだけがネック」製作委員会

キャスト

武藤(?):君沢ユウキ
店長:新納敏正
アダム:小栢伸五
猫丸:沢井正棋
大塚:木津つばさ
田端:雛形羽衣
上野:西野太盛
秋葉:深澤大河

(c)「それだけがネック」製作委員会

(2020/9/28 18:00)