Netflix「エデン」に高野麻里佳・伊藤健太郎・氷上恭子・山寺宏一が出演

Netflixオリジナルアニメ「エデン」のキャストが解禁された。

これはNetflixで配信されるアニメの新情報を発表する「NETFLIX アニメフェスティバル 2020 ~君とみるアニメの未来~」にて明かされたもの。2021年5月に配信される「エデン」は、何千年も先の未来、ロボットたちだけが住む「エデン3」という世界を舞台に、2体の農業用ロボットE92とA37が、カプセルの中で眠っていた人間の赤ちゃん・サラを目覚めさせてしまったことから始まるSFファンタジー。2体のロボットの元で成長した少女・サラを高野麻里佳、E92を伊藤健太郎、A37を氷上恭子、ゼロ役を山寺宏一が演じる。なお、イベント会場では新たなPVも公開された。さらに新たな場面カットも公開。今回発表されたキャラクター・ゼロの姿もお目見えしている。

高野麻里佳コメント

役が決まった時の気持ち、脚本を読んだ時の印象

たった一人の人類がロボットと生きる姿に、一瞬で心を奪われました。
初めてのアフレコの日、映像を作るための仮収録として呼んでいただきました。いわゆる「この役で受かりました」みたいなタイミングが無かったので、いつかしれっと違う方が演じている作品になっているかもしれないと考えたりもして。それがこのまま起用していただくことになり、何より、作品を作った皆様に喜んでいただけたことが嬉しかったです。

国内外のファンへ向けてメッセージ

SF作品でありながら科学的な言葉では例えられない想いがたくさん詰まっています。
どこか遠くない未来にこんな世界があるかもしれない。そんな時、本来「人」とはどうあるべきなのか。自分にとって本当に大切にしたいことは果たして何だったのか。今の私たちにも改めて考えるキッカケをくれる作品です。
誰かの「大切」であるあなたにこそ見てほしい。ぜひお楽しみください!

Netflixオリジナルアニメシリーズ「エデン」

2021年5月、Netflixにて全世界独占配信

スタッフ

監督:入江泰浩
キャラクターデザイン:川元利浩
脚本:うえのきみこ
コンセプトデザイン:クリストフ・フェレラ
アートディレクター:クローバー・シェ
音楽:ケビン・ペンキン
プロデューサー:ジャスティン・リーチ
アニメーション制作:CGCG

キャスト

サラ:高野麻里佳
E92:伊藤健太郎
A37:氷上恭子
ゼロ:山寺宏一

(2020/10/27 10:51)