プリリズ×プリチャンカフェで再びプライドを真っ二つに、食べられるシルクちゃんも

「プリティーシリーズ」の10周年を記念したコラボカフェ第3弾が明日10月29日から11月30日まで東京・AMO CAFE原宿店、大阪・心斎橋店で開催される。

現在放送中のアニメ「キラッとプリ☆チャン」のキャラクターが、歴代の「プリティーシリーズ」のキャラクターと新たなストーリーを織りなすというコンセプトのもと、9月から順次展開中のコラボカフェ。第1弾の「みらい&プリティーリズム・オーロラドリーム」、第2弾の「えも&プリティーリズム・ディアマイフューチャー」に続き、第3弾ではアニメ4クール目エンディングでの衣装を着た「プリティーリズム・レインボーライブ」のキャラクターたちと「プリ☆チャン」のりんかが、“ハッピースタァレストラン”というコンセプトのもと出迎える。

10月29日から11月16日までの1期、17日から30日までの2期でメニューが異なり、各期5種類のフード・デザートと10種類のドリンクを提供。プリズムジャンプのワンシーンをイメージしたメニューも多数登場し、ハッピーレイン♪のパフェは、トッピングされた傘の上から雨をイメージした別添えのシロップをかけて楽しめる。Over The Rainbowの3人が手に持ったりんごをさくらんぼで再現したケーキや、3本の剣が突き刺さるベルローズのパフェ、対峙するりんねとジュネの背景に浮かんだ月を竹炭パウダー入りチーズソースで表現したハンバーガーと、それぞれ工夫が凝らされた。

りんねの好物であるジンギスカン串の入ったお弁当は、アニメのエンディングで描かれたなる一家とりんねのバーベキューに、りんかが参加したら……というイメージで考案されたもの。ご飯の上にはピコック先生の被り物をしたシルクちゃんの可食シートが乗せられた。また「レインボーライブ」といえば忘れてはならないのが、料理上手なコウジの存在。コウジが作中で振る舞った料理からはボンゴレビアンコ、チンジャオロースの2品が用意されている。さらに以前「KING OF PRISM」のコラボカフェで人気を博した“PRIDEを真っ二つに出来るオムライス”も再登場。今回は新たにPRIDEを真っ二つにできるチーズケーキも加わった。

「スペシャルドリンク」は期間ごとに女子デュオショーをイメージした4種、男子をイメージした4種というラインナップ。「いと&おとは 2人のロマンティックショー」は、黄色いレモンを加えることでバタフライピーティーが紫色に変化し、おとはの存在でいとが輝きを取り戻すという作中のエピソードを彷彿とさせる。さらに田中さんをイメージしたドリンクも登場。華京院学園の制服に見立てた赤いクランベリーティーに小さいメロンパンを浮かべ、その上に特徴的なヘアスタイルがチョコクリームで表現されている。

ノベルティとしてドリンク注文でコースター、フード・デザート注文でランチョンマットを配布。また会計額税込2000円ごとにフォトカード、事前予約でポストカードがプレゼントされ、同ビル1階のプリズムストーン原宿店との連動特典としてポストカードも用意された。ノベルティの絵柄はいずれもランダム。店内ではアクリルスタンドキーホルダーやタペストリーといったグッズも購入できる。

原宿店は予約制、心斎橋店はフリー入場制で、予約はカフェの公式サイトで可能。メニューの提供期間も原宿店、心斎橋店で異なるため、詳細は公式サイトで確認しよう。

(c)T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京/ PSプロジェクト

(2020/10/28 16:20)