「あはれ!名作くん」QuizKnockから伊沢拓司、ふくらP、須貝駿貴の出演が決定

アニメ「あはれ!名作くん」明日10月30日の放送・配信回に、QuizKnockのメンバーである伊沢拓司、ふくらP、須貝駿貴がゲスト出演する。

QuizKnockは“東大クイズ王”の異名を持つ伊沢が中心となって運営し、「身の回りのモノ・コトをクイズで理解する」をコンセプトに謎解きなどを発信する東京大学発の“知的メディア”。YouTubeチャンネルも開設しており、その登録者数は150万人を超える。声優初挑戦の伊沢、ふくらP、須貝の3人は、QuizKnockならぬ「くいず解っく」としてアニメに登場。“0文字クイズ”や、おなじみのセリフなど、QuizKnockファンにはうれしいもネタも盛り込みながら、名作くんたちとクイズ対決を繰り広げる。

アニメは10月30日18時20分よりNHK Eテレ「ビットワールド」にて放送され、同日19時から「あはれ!名作くん」YouTubeチャンネルでも配信。さらに、同じく10月30日19時には、YouTubeチャンネルのQuizKnock会議中【サブチャンネル】にて収録風景を収めた動画が公開される。なお、QuizKnockの3人からはコメントも到着した。

伊沢拓司 コメント

初めての体験、初めての世界で、とても勉強になりました。みなさんに優しくしていただいたこともあり、全力で自分自身を演じることができたはず!楽しみ にしていてください!!

ふくらP コメント

声優さんのお仕事をするのは初めてで、すごく楽しかったです! 普段の自分とは少し違うキャラクターになるよう工夫したつもりですが、上手に演じられています でしょうか...?

須貝駿貴 コメント

雑誌などでみたことがあるブースやマイクでの収録でワクワクしました。一緒に収録したなすなかにし、うしろシティの皆さんがとても上手で、それに引っ張られて自分も うまくできたと思います。

(2020/10/29 12:00)