「逃げ恥」新春SPドラマで滝沢カレンらがみくりの同僚、Kaitoが平匡の後輩に

海野つなみ原作によるTVドラマ「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」のゲスト出演者が発表された。

新垣結衣演じるみくりの同僚社員役を滝沢カレン、池谷のぶえ、ナオト・インティライミ、金子昇が、星野源演じる平匡の職場の後輩社員役をKaitoが演じる。またみくりと平匡が区役所を訪れた際に応対する職員役に前野朋哉がキャスティングされた。

作品をリアルタイムで視聴していた滝沢は「撮影自体は長くはなかったですが、本当に夢のような時間で、この作品が皆さんのお正月の楽しみになればいいなと思います」とコメント。同様にリアルタイムで観ていたというKaitoは「撮影初日は本当に緊張しましたが、星野源さんがすごく心強くて、胸を借りるつもりで全力でやりました。僕自身演技というものがほぼ未経験のため、周りの演者の皆さんに助けていただき、とてもあたたかい現場でした。ぜひ楽しみにしていてください!」と撮影を振り返った。

「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」は2021年1月に放送。原作の10・11巻の内容をもとにした、みくりと平匡の結婚生活が描かれる。

滝沢カレン(千川さん役)コメント

うれしすぎます!! 本当に! リアルタイムでも見てましたし、昨日も見てきました(笑)。まさかその世界に自分が入れるなんて信じられないですし、シーン数は少ないのですが本当に緊張しました。みくりさん(新垣結衣)が本当に天使のように輝いていて、ずーっとドキドキしています。撮影自体は長くはなかったですが、本当に夢のような時間で、この作品が皆さんのお正月の楽しみになればいいなと思います。ストーリーもスペシャルらしくすごくわくわくする内容になっていると思いますので、期待していただければと思います。

Kaito(相場さん役)コメント

出演が決まったと聞いた時は、リアルタイムで見ていた作品にまさか自分が出演できるなんて、と信じられませんでした。こういったお仕事をいただけて光栄に思いますし、失礼にならないように頑張りたいと思いました。
撮影初日は本当に緊張しましたが、星野源さんがすごく心強くて、胸を借りるつもりで全力でやりました。僕自身演技というものがほぼ未経験のため、周りの演者の皆さんに助けていただき、とてもあたたかい現場でした。ぜひ楽しみにしていてください!

「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」

スタッフ

原作:海野つなみ『逃げるは恥だが役に立つ』(講談社「Kiss」所載)
脚本:野木亜紀子
プロデューサー:那須田淳、磯山晶、峠田浩、勝野逸未
編成:宮崎真佐子
演出:金子文紀
音楽:末廣健一郎、MAYUKO
主題歌:星野源「恋」(スピードスターレコーズ)

キャスト

森山みくり:新垣結衣
津崎平匡:星野源
風見涼太:大谷亮平
日野秀司:藤井隆
田中安恵:真野恵里菜
梅原ナツキ:成田凌
山さん(マスター):古舘寛治
森山ちがや:細田善彦
津崎宗八:モロ師岡
津崎知佳:高橋ひとみ
森山栃男:宇梶剛士
森山桜:富田靖子
沼田頼綱:古田新太
土屋百合:石田ゆり子

花村伊吹:西田尚美
灰原慎之介:青木崇高

千川さん:滝沢カレン
笠井さん:ナオト・インティライミ
坂田さん:池谷のぶえ
相場さん:Kaito
区役所職員:前野朋哉
谷部長:金子昇

※古舘寛治の舘は舎に官が正式表記。

(c)TBS

(2020/11/24 06:00)

関連作品