アニメ「Dr.STONE」とQuizKnockがコラボ、作中の実験などを元にクイズを作成

稲垣理一郎、Boichi原作によるTVアニメ「Dr.STONE」とQuizKnockによるコラボが決定した。

QuizKnockは「東大クイズ王」の異名を持つ伊沢拓司が中心となって運営し、「身の回りのモノ・コトをクイズで理解する」をコンセプトに謎解きなどを発信する東京大学発の“知的メディア”。今回のコラボでは「Dr.STONE」に登場する科学実験やクラフトの数々をもとに、QuizKnockのメンバーたちが独自の動画やクイズを作成する。コラボ企画の第1回は12月初旬にスタート予定。公開に先がけ、QuizKnockからは「千空と一緒に、科学の面白さを100億%に膨れ上がらせる企画をお届けするので、期待して待っていてください!」とコメントが寄せられた。続報はアニメの公式サイトで発信される。

QuizKnockコメント

どうも、QuizKnockです!クイズを中心に「楽しいから始まる学び」を体験できるコンテンツをガンガン発信しています! 科学が「ロマン」なんだってことを伝えてくれる最高のアニメ「Dr.STONE」第二期と最高に「唆る」コラボをやっていきます! 千空と一緒に、科学の面白さを100億%に膨れ上がらせる企画をお届けするので、期待して待っていてください!

(c)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

(2020/11/30 10:00)

関連作品