人類の危機に備えるべく、ナタリーはMMRとコラボし4つの防災グッズを生み出した

石垣ゆうき「新生MMR 迫りくる人類滅亡3大危機!!」をモチーフにした日常使いもできる防災グッズが、ナタリーストアから発売される。

人類の危機に備えるべく発売される今回のオリジナルグッズには、災害時に役立つ実用的な防災BOXから普段使いにも最適なモバイルバッテリーなど、4つのアイテムをラインナップ。「『これを持って逃げろ!』防災BOX」は、アルミブランケットや救急セット、使い捨てカイロなど、いざというときに持っておきたい5つのアイテムが持ち運びしやすいように1つのボックスにまとめられている。ボックスはもちろん、同梱されるアイテムにもマンガのシーンがデザインされ、ファンにもうれしい仕様となっている。

「ビクトリノックス ハントマンだよ!!」は、ピンセット、はさみ、ドライバーなど16の機能を備えたマルチツール。「それが…ノストラダムスの書に書かれた予言だ」というキバヤシのセリフが印象的なデザインになっており、防災用品としてだけでなく、登山やキャンプでも役立つアイテムだ。MMRでお馴染みのセリフ「なんだってー!!」のコマを集めてプリントしたTシャツは、非常時に飲料水などを入れることも可能なボトル入りで販売。キバヤシたちのイラストと「古代インドの暦が示す人類破局の年」といわれる「2020年」の文字をデザインしたスマートフォン用モバイルバッテリーは、4000mAの大容量で、非常時にも約1.5回から2回分スマホを充電することができる。

ナタリーストアでは本日11月30日より商品の受注を受付中。購入者には12月下旬より順次届けられる予定だ。

(2020/11/30 18:00)

関連作品