「サクガン」メインキャストは天希かのん、東地宏樹、花澤香菜、豊永利行

オリジナルアニメを制作する企画・Project ANIMAの第1弾作品「サクガン」のメインキャストが発表された。ガガンバー役を東地宏樹、ザクレットゥ役を花澤香菜、ユーリ役をProject ANIMAにアンバサダーとして参加していた豊永利行が担当。既報の通り、主人公のメメンプー役は天希かのんが演じる。

ガガンバーはメメンプーの父親で、「サクガン」のもう1人の主人公。ザクレットゥはそんな彼らを追う謎の女で、ユーリは不良少年集団のリーダーだ。天希、東地、花澤、豊永からはコメントが到着。さらにアニメーションキャラクターデザインを務める望月俊平によるキャラクタービジュアルも公開された。

2021年秋の公開を目指して制作されている「サクガン」はオリジナルアニメの原案を公募するProject ANIMAの「SF・ロボットアニメ部門」にて準大賞を受賞した、戌井猫太郎「削岩ラビリンスマーカー」のアニメ化作品。岩盤に隔てられた地下コロニーを舞台に、コロニーの外に広がる危険な未開地帯“ラビリンス”を開拓する“マーカー”になりたい少女・メメンプー、マーカーをやめた男・ガガンバーらの活躍を描く。

天希かのん(メメンプー役)コメント

アニメ『サクガン』、ようやく収録が始まりました!現場では、作品に関わっている全ての方々の情熱がこれでもか!と込められているのを肌でビリビリ感じます。
私も負けじとメメンプーに寄り添っていきますので、ぜひそのエネルギーの塊を皆さんに受け取っていただけたらと思います。最後までメメンプーと一緒に、全力で駆け抜けていきますので、見守っていただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします!!

東地宏樹(ガガンバー役)コメント

いやあ、いよいよ『サクガン』収録始まりました!ガガンバー役の東地宏樹でございます。
厳しいオーディションを勝ち抜いたメメンプー役の、かのんちゃんとも初めましてで、あまりの初々しさに年甲斐もなく、ドキドキしてしまいました(笑)。そして、とっても光り輝く才能の持ち主です。
おじさんも負けないぞお!良い親子になりたい!なります!企画が動き出して3年ということで、スタッフの皆さんの意気込みがひしひしと感じられる素敵な現場です!
『サクガン』心を込めて頑張りますので、皆さま、是非ともご期待ください!

花澤香菜(ザクレットゥ役)コメント

『サクガン』の登場人物はみんな個性的なのですが、担当させていただくザクレットゥも、もれなく面白い人です。
そしてガガンバーとメメンプーのユーモア溢れる会話と、ダイナミックなアクションシーンのメリハリが素晴らしいので、ぜひ皆さま楽しみにしていてください!

豊永利行(ユーリ役)コメント

『サクガン』が産まれる瞬間に立ち会っている身として「いよいよ始まるのか…!」という思いでいっぱいです!
この作品に関しましては裏側、制作過程をより知っているため、ただのキャストではない感を勝手に強く感じてしまっておりプレッシャーですが……(笑)。
そのプレッシャーを力に変えて、メメンプーをサポート出来たら良いなと思っております♪

アニメ「サクガン」

スタッフ

原案:戌井猫太郎『削岩ラビリンスマーカー』(エブリスタ)
監督・シリーズ構成:和田純一
キャラクター原案:岩原裕二
アニメーションキャラクターデザイン:望月俊平
コンセプトデザイン:幸田和磨
カイジュウ・コンセプトデザイン:河森正治
メカニックデザイン:ブリュネ・スタニスラス(Studio No Border)
音響監督:木村絵理子
音響制作:東北新社
アニメーション制作:サテライト

キャスト

天希かのん
東地宏樹
花澤香菜
豊永利行

緑川光
津田美波
ほか

(c)「サクガン」製作委員会

(2020/12/3 19:00)

関連作品