「怪物事変」藤原夏海らキャスト陣のコメント到着、ジャンフェスで番組を配信

藍本松原作によるTVアニメ「怪物事変」のメインキャストからコメントが到着した。

コメントを寄せたのは夏羽役の藤原夏海、織役の花江夏樹、晶役の村瀬歩、隠神役の諏訪部順一、ミハイ役の小野大輔、紺役の花守ゆみり、飯生役の花澤香菜、野火丸役の下野紘。それぞれ意気込みや作品への思いを語っている。キャストコメントの全文はアニメ公式サイトに掲載される。

また「ジャンプフェスタ2021 ONLINE」のジャンプスタジオでは、12月19日9時45分より「怪物事変」の番組を配信。番組には藤原、諏訪部、花江、村瀬が出演する。

2021年1月10日よりTOKYO MXほかで放送される「怪物事変」は、古来よりこの世に潜み、人に見つからないようにしつつも人と関わり合って生きる怪物(けもの)を描く物語。原作はジャンプスクエア(集英社)で連載中だ。

藤原夏海(夏羽役)コメント

怪物事変ついに始まります!アフレコを通して皆さんの素敵なお芝居を感じて、アニメならではの魅力がたくさん詰まった怪物事変になっていると思います。私も原作を楽しんで見させていただいていたので、今からとても楽しみです(笑)!原作から楽しみにしてくださっている皆様、アニメから見ていただく皆様にもきっと楽しんでいただける作品になっています。原作とあわせながら見ていただくと、キャラクターたちの魅力やバックボーンなどが分かって更に楽しめますので、是非是非あわせて楽しんでいただけたらと思います!よろしくお願いします!

花江夏樹(織役)コメント

怪物事変は世界観や登場人物、設定が緻密で魅力的ですし、人間の本質を問うようなシーンもあり、演じていて身が引き締まる思いです。織の魅力を沢山伝えられるように精一杯演じたいと思います。

村瀬歩(晶役)コメント

原作の美麗で繊細な、それでいてダークな表現をこれでもかとグサグサ見せてくるタッチに、アニメでも積極的に挑んでいる印象を受けました。既に公開されているPVでも絵と音楽のクオリティの高さを見せつけられたので、皆さんの元にお届けされるのを僕自身心待ちにしております。
個性豊かなキャラクター達が織り成す少年の、いや怪物の成長譚を是非楽しみにお待ちいただけると!

諏訪部順一(隠神役)コメント

原作の面白さをアニメという新たなフォーマットの中でより花開かせるべく、微力ながら頑張っております。思わずホロリと来るようなシーンもあったりと、様々な要素が盛り込まれた作品です。どうぞ御期待ください!

小野大輔(ミハイ役)コメント

ミハイは常にクールでシニカルですが、アニメ制作現場の熱量は日に日に高まっています。ぜひご期待ください!

花守ゆみり(紺役)コメント

ずっと漫画を読ませて頂いていたので、夏羽達の命結石を巡る物語をアニメで観られることが、私も今から楽しみで楽しみで...!
原作を読んでいらっしゃる方もアニメからの方も絶対に楽しんで頂ける作品だと思います!
紺ちゃんの活躍もお楽しみに...!

花澤香菜(飯生役)コメント

PVの映像を拝見させていただいて、藤森監督を始めスタッフの皆さまの熱量が画面から溢れ出していて興奮してしまいました!私も放送が楽しみで仕方ありません!ぜひお見逃しなく!

下野紘(野火丸役)コメント

TVアニメ「怪物事変」…怪物と呼ばれる妖にまつわる事件を、主人公・夏羽たちが解決していくミステリー。
まだ完成形をボクも見れていないので、どうなるか楽しみでもある本作、良かったら、是非ともご覧ください!

TVアニメ「怪物事変」

TOKYO MX:2021年1月10日(日)22:00~
YTV:2021年1月11日(月)26:59~
BS11:2021年1月12日(火)24:30~

スタッフ

原作:藍本松(集英社「ジャンプ SQ.」連載)
監督:藤森雅也
シリーズ構成:木村暢
キャラクターデザイン・総作画監督:立花希望
総作画監督:西岡夕樹、遠藤江美子
アニメーション制作:亜細亜堂

キャスト

夏羽:藤原夏海
織:花江夏樹
晶:村瀬歩
隠神:諏訪部順一
ミハイ:小野大輔
紺:花守ゆみり
飯生:花澤香菜
野火丸:下野紘

(c)藍本松/集英社・「怪物事変」製作委員会

(2020/12/4 00:00)

関連作品