アニメ「ヘタリア World★Stars」井上剛、高坂篤志、釘宮理恵らキャストコメント

日丸屋秀和原作によるアニメ「ヘタリア World★Stars」のキャラクター情報第2弾が公開された。

2021年の春に新作が始動することが伝えられている「ヘタリア World★Stars」。今回、スペイン役の井上剛、プロイセン役の高坂篤志、リヒテンシュタイン役の釘宮理恵、オーストリア役の笹沼晃、ハンガリー役の根谷美智子、セーシェル役の高本めぐみからのコメントが到着した。

「ヘタリア」は世界史をモチーフに国を擬人化して描く歴史コメディ。「ヘタリア World★Stars」は、2014年より少年ジャンプ+で連載され、単行本は4巻まで刊行されている。2018年より休載に入っていたが、連載再開の準備が進行していることが伝えられている。

井上剛(スペイン役)コメント

数年振りの新シリーズ制作!
またスペイン親分に会えるという喜びがトマト祭りのトマトの如く降り注ぎました!
トマトまみれです!
今作ではどんなキャラクターがどんなことを巻き起こすのか、そしてイタちゃんとロマーノは元 気でやっているのか、親分はとても気になります!楽しみにしています!

高坂篤志(プロイセン役)コメント

初めまして! お久しぶりです! いつもありがとうございます! 高坂篤志です!
いつまでも愛され続ける作品に関われることが、とても幸せなことなんだなって実感しています。
作品に関わる役者として、より愛される作品になるよう精進いたします。
目指すは、見た人が平和を感じる作品!
だってアニメ「ヘタリア」の根幹のテーマは「LOVE&PEACE」だから!(多分)
世界に幸あれ!!

釘宮理恵(リヒテンシュタイン役)コメント

みなさま、ご無沙汰しています! 再びリヒテンシュタイン役を担当させていただきます!!
お久しぶりの、この「ヘタリア」の世界観!
本当に懐かしくて、楽しくて、嬉しくて、ますます世界を愛おしく思ってしまいます!
どうぞ楽しみに待っていてくださいね!!

笹沼晃(オーストリア役)コメント

前シリーズから参加させて頂き、「World★Stars」まで出演出来てとても嬉しい限りです。
2009年から始まり、ファンの皆様・スタッフさん達・共演者の方々と色々な楽しい想い出ができ、
このアニメ「ヘタリア World★Stars」でも「ヘタリア」ワールドを皆さんと一緒に楽しみたいと思っています。

根谷美智子(ハンガリー役)コメント

またアニメ「ヘタリア」の世界を皆さまにお見せ出来る!またまた可愛いハンガリーちゃんに会える!! とっても嬉しいです。
一緒にアフレコせずともわかります。
みんなとんでもなく楽しんで収録してるんだろうなぁって。私も楽しみます。

高本めぐみ(セーシェル役)コメント

またあの賑やかな面々に会えるのがとっても嬉しいです!
そして私がこうしてコメントしているという事は……セーシェルちゃんも出番があります!!(大歓喜)
観ても演じても元気が貰える大好きな作品なので、全力で楽しんで素敵な世界をお届けする一助になれればと思います。
またアニメ「ヘタリア」の皆とワイワイ盛り上がりましょう♪

アニメ「ヘタリア World★Stars」

スタッフ

原作:日丸屋秀和「ヘタリア World★Stars」(集英社刊)
監督:わたなべひろし
シリーズ構成:ふでやすかずゆき
キャラクターデザイン:岡真里子
アニメーション制作:スタジオディーン

キャスト

イタリア:浪川大輔
ドイツ:安元洋貴
日本:高橋広樹
アメリカ:小西克幸
イギリス:杉山紀彰
フランス:小野坂昌也
ロシア:高戸靖広
中国:甲斐田ゆき
スペイン:井上剛
プロイセン:高坂篤志
リヒテンシュタイン:釘宮理恵
オーストリア:笹沼晃
ハンガリー:根谷美智子
セーシェル:高本めぐみ
ほか

※高坂の高ははしご高が正式表記。

(c)日丸屋秀和/集英社・ヘタリアW★S製作委員会

(2020/12/4 00:00)

関連作品