「映画 さよなら私のクラマー」希の葛藤描く予告第1弾、特典の描き下ろしイラストも

新川直司原作による劇場アニメ「映画 さよなら私のクラマー ファーストタッチ」の予告映像第1弾が公開された。

主人公・恩田希が、男子サッカー部で苦闘する中学生時代を描く「映画 さよなら私のクラマー ファーストタッチ」。予告映像では、ある日を境に公式戦への出場機会を得られなくなった希の「試合に出たい」という気持ちをそれぞれの立場で受け止める監督やチームメイトの姿が次々に映し出される。そんな状況に燻っていた希の前に、現れたのはかつての幼馴染でありライバルチームの主将でもあるナメックこと谷安昭。彼との再開によって物語は動き出し、映像の最後には力強い表情の希の姿も収められた。

また、ムビチケの特典として用意された、新川描き下ろしイラストを使用したクリアファイルのデザインも公開。制服姿でサッカーボールを蹴る希と彼女の幼馴染たちが描かれた。ムビチケは12月25日より各上映劇場にて販売される。

「さよなら私のクラマー」は、主人公・恩田希を軸に女子サッカーの世界を描く青春ストーリー。2021年4月よりTVアニメの放送も決定しており、アニメでは希が女子サッカーの頂点を目指す高校生時代が描かれる。

「映画 さよなら私のクラマー ファーストタッチ」

2021年4月1日(木)全国ロードショー

スタッフ

原作:新川直司「さよならフットボール」(講談社KC刊)、「さよなら私のクラマー」(講談社『月刊少年マガジン』連載)
監督:宅野誠起
脚本:高橋ナツコ
キャラクターデザイン:伊藤依織子
音楽:横山克
脚本協力:大草芳樹、リンリン
サッカー演出:石井輝
サッカー考証:大草芳樹
音響監督:鶴岡陽太
アニメーション制作:ライデンフィルム
製作:「映画 さよなら私のクラマー」製作委員会

キャスト

恩田希:島袋美由利
越前佐和:若山詩音
山田鉄二:内山昂輝
竹井薫:逢坂良太
谷安昭:土屋神葉
恩田順平:白石涼子
鮫島幸造:遊佐浩二

(c)新川直司・講談社/さよなら私のクラマー製作委員会

(2020/12/18 00:00)

関連作品