「銀魂 THE SEMI-FINAL」“フンドシマスク”に扮した銀時らの場面カット公開

空知英秋原作によるアニメ特別編「銀魂 THE SEMI-FINAL」の場面カットが公開された。

明日1月8日に公開される映画「銀魂 THE FINAL」の前日譚として、dTVにて独占配信される同作。第1話「万事屋篇『後先考えずに風呂敷を広げるものじゃない』」では宇宙中を巻き込んだ史上最悪の決戦から2年が経ち、平和を取り戻した江戸に銀時が戻ってくる。1人で万事屋の看板を継いでいた新八に出くわした銀時は、とっさに変装して“フンドシマスク”を名乗り……。そのほか年齢を自在に操る秘技を身につけた神楽、銀時をアニキと慕う囚人漫画家・鯱が率いる謎の集団、初代総理大臣の座に就いていたドナルド・ヅランプこと桂、土方、沖田らも登場する。場面カットにはフンドシマスクに扮した銀時をはじめとしたキャラクターが描かれた。

第1話「万事屋篇『後先考えずに風呂敷を広げるものじゃない』」は1月15日19時に配信スタート。第2話「真選組篇『直前になって大事なことを決めるものじゃない』」は1月20日19時から公開される。

「銀魂 THE SEMI-FINAL」

配信日:第1話 2021年1月15日(金)19:00~ / 第2話 2021年1月20日(水)19:00~
配信話数:全2話
配信サービス:dTV

(c)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス

(2021/1/7 17:00)

関連作品