女子向け異世界ファンタジー作品が続々開幕、マンガワンに“最強ヒロイン5”登場

小学館のマンガアプリ・マンガワンには、「最強ヒロイン5(ファイブ)」と銘打ち、1月18日より5日間連続で女子向け異世界ファンタジー作品の新連載が掲載される。

「最強ヒロイン5」として登場するのは、pixiv、KADOKAWA女子ノベル部、裏サンデー女子部主催による「第2回異世界転生・転移マンガ原作コンテスト」に応募された作品をコミカライズしたもの。1月18日には“ドルヲタ”が転生し聖女となる、のんべんだらり原作による山悠希「異世界で聖騎士の箱推ししてたら尊みが過ぎて聖女になってた」がスタートする。

また1月19日には柊一葉原作による高内藤花「悪役令嬢、94回目の転生はヒロインらしい。~キャラギルドの派遣スタッフは転生がお仕事です!~」、1月20日には柊一葉原作によるじろあるば「ヒロイン不在の悪役令嬢は婚約破棄してワンコ系従者と逃亡する」、1月21日にはマチバリ原作によるカワグチ「異世界転生して魔女になったのでスローライフを送りたいのに魔王が逃がしてくれません」、1月22日にはさと原作による小田すずか「悪役令嬢は夜告鳥(ナイチンゲール)をめざす」といった作品が続々と開幕する。

なお1月18日0時から2月17日23時59分までの期間、新連載各作品の第1話を閲覧するごとに「1SPライフ」をプレゼント。さらに各作品の第2話・第3話を“先読み”期間中にお気に入り登録したうえで、第2話または第3話を“先読み”した人には「2SPライフ」が進呈される。期間中すべてのキャンペーンに参加すると最大15個の「SPライフ」がゲットできる。

(2021/1/11 00:00)

関連作品