松井玲奈×鈴木仁のドラマ「30禁」今晩より放送、電子版無料配信キャンペーンも

畑亜希美原作によるドラマ「30禁 それは30歳未満お断りの恋。」が、本日1月11日24時25分より全国フジテレビ系列で放送されることに合わせ、期間限定で原作マンガ電子版1~2巻の無料配信が行われている。

「30禁」は結婚を意識し始めた30歳の女性会社員・森山志乃が、大人としての現実に迫られながらも、理想の恋を追いかけるラブストーリー。志乃役は松井玲奈、志乃に告白する9歳年下の佐藤真雪役は鈴木仁が演じる。キャスト2人からは放送開始にあたりコメントが寄せられ、松井は「これからもっと寒さが深まる中、真雪くんの真っ直ぐな愛情は見る人の心をあたため癒してくれると思います」、鈴木は「年上の女性に必死についていく真雪、年下の真雪に振り回される志乃さん、2人の掛け合いを楽しんでいただけたら嬉しいです」とそれぞれ綴った。

電子版1~2巻の無料試し読みキャンペーンは1月24日までの期間、小学館eコミックストアほか各電子書店にて展開中。キャンペーン限定のドラマ版の書影が目印だ。また全国の書店店頭にはドラマ・原作それぞれのビジュアルを用いたPOPなどが並ぶ。

松井玲奈(森山志乃役)コメント

「30禁」を撮影していたのはまだ寒さが残る頃でもありました。息を白くし、震えながら撮影をした日々を懐かしく感じます。これからもっと寒さが深まる中、真雪くんの真っ直ぐな愛情は見る人の心をあたため癒してくれると思います。

鈴木仁(佐藤真雪役)コメント

地上波で放送されるということをとても嬉しく思います。好きなことへまっすぐに突き進む真雪を演じながらも真雪という役から自分自身が得られた事、気付かされた事も多くありました。年上の女性に必死についていく真雪、年下の真雪に振り回される志乃さん、2人の掛け合いを楽しんでいただけたら嬉しいです。

(2021/1/11 10:00)

関連作品