「閃光のハサウェイ」ペーネロペーに乗るレーン・エイム役は斉藤壮馬、予告編も

劇場版「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」の追加キャストが発表された。モビルスーツ・ペーネロペーの若きパイロットであるレーン・エイム役を、斉藤壮馬が演じる。

斉藤からはコメントが到着。「世代を超えて世界中で多くの方に愛されているガンダムシリーズに声優として関わらせていただけますことを、心から光栄に思っております。それと同時に、自分の持てる全力で収録に臨まなければならないな、と身の引き締まる思いです。そして、作中でも成長を見せていくレーンと共に、自らも磨いてゆけるよう精進して参ります!」と意気込みを語っている。また追加キャストの発表に併せて、第1弾予告編も公開された。映像はハサウェイの自己紹介からスタート。反地球連邦政府組織マフティーの主力モビルスーツ・メッサーF01が飛ぶ場面や、マフティーのリーダーを追う連邦軍大佐のケネス、謎の少女ギギの登場シーンが映され、ハサウェイの「僕は代わるよ。変えてみせるよ」というセリフによって締め括られている。

加えて「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」が4Dとドルビーシネマでも上映されることが決定。「ガンダム」シリーズとしては歴代最多である214館で作品が公開されることになった。さらに特典付前売券の第3弾が、1月22日に上映劇場にて発売。特典として作品のイメージビジュアルを使ったクリアファイルが用意された。

5月7日に全国公開される「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」は、富野由悠季が執筆し、1989年に出版された同名小説を原作とした作品。ブライト・ノアの息子・ハサウェイが、新型モビルスーツ・Ξガンダムを駆り、地球連邦政府に反旗を翻す姿が描かれる。監督を村瀬修功、脚本をむとうやすゆきが務め、ハサウェイ役に小野賢章、ギギ・アンダルシア役に上田麗奈、ケネス・スレッグ役に諏訪部順一が名を連ねている。

斉藤壮馬(レーン・エイム役)コメント

この度レーン・エイムの声を担当させていただくことになりました、斉藤壮馬と申します。世代を超えて世界中で多くの方に愛されているガンダムシリーズに声優として関わらせていただけますことを、心から光栄に思っております。それと同時に、自分の持てる全力で収録に臨まなければならないな、と身の引き締まる思いです。そして、作中でも成長を見せていくレーンと共に、自らも磨いてゆけるよう精進して参ります! 何卒よろしくお願い申し上げます!

「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」

2021年5月7日(金)全国ロードショー

スタッフ

企画・製作:サンライズ
原作:富野由悠季、矢立肇
監督:村瀬修功
脚本:むとうやすゆき
キャラクターデザイン:pablo uchida、恩田尚之、工原しげき
キャラクターデザイン原案:美樹本晴彦
メカニカルデザイン:カトキハジメ、山根公利、中谷誠一、玄馬宣彦
メカニカルデザイン原案:森木靖泰
色彩設計:すずきたかこ
撮影監督:脇顯太朗
CGディレクター:増尾隆幸、藤江智洋
編集:今井大介
音響演出:笠松広司
録音演出:木村絵理子
音楽:澤野弘之

キャスト

ハサウェイ・ノア:小野賢章
ギギ・アンダルシア:上田麗奈
ケネス・スレッグ:諏訪部順一
レーン・エイム:斉藤壮馬

(c)創通・サンライズ

(2021/1/19 19:16)

関連作品