アニメ「SHAMAN KING」たまおは水樹奈々、ポンチ&コンチに宮園拓夢と観世智顕

武井宏之原作によるTVアニメ「SHAMAN KING」の追加キャストが発表された。玉村たまお役を水樹奈々、ポンチ役を宮園拓夢、コンチ役を観世智顕が演じる。

水樹が演じるたまおは修験者見習いの女の子。極度の恥ずかしがり屋のためコックリさん占いに使うスケッチブックを使って会話をする。また宮園が演じるポンチ、観世が演じるコンチはたまおの持霊で、狸と狐の精霊コンビだ。併せて3人からのコメントも到着した。TVアニメ「SHAMAN KING」は、4月よりテレビ東京系にて放送開始。

水樹奈々(玉村たまお役)コメント

本作の魅力

やはり、主人公・葉の人柄だと思います!
バトル漫画の主人公といえば熱血!ですが、ゆる~く何とかなるさ精神で真逆をいく葉には、敵仲間関係なく知らぬ間に心掴まれる魅力に溢れていて。
肩の力を抜くことで、より多くの物を吸収し、限界突破できる……いつもガチガチに気合いを入れるタイプの私的には、本当に尊敬します!(笑)

玉村たまおを演じるにあたっての意気込み

まさか、たまおを20年ぶりに演じることになるなんて!! 本当にビックリ&感激です!!
当時、震えながらマイク前に立ち、必死で演じていた初々しさを降臨させ、全力で頑張ります!!

宮園拓夢(ポンチ役)コメント

本作の魅力

魅力的なキャラクターの数々、彼等の持つ思想、戦う理由、叶えたい夢……その何れもが異なる背景を有していますが、そこに豊かな奥行きを感じる事が出来ます。
ドラマチックで、それでいて決して他人事ではない親近感もあるときたものですから、素敵な作品と言うより他ありません。

ポンチを演じるにあたっての意気込み

ご縁があって、ポンチを継承させて頂きました。
400年以上霊をやっていながら心は悪戯好きの悪童のまま、狸のクセして実に人間くさい、おまけにオムツまで穿いている……好ましいですねえ。可愛いんだけど憎たらしい、そんな彼の事が大好きです。
相棒のコンチ共々全身全霊を賭けて悪戯しますので、どうぞ温かく見守って下さいませ。

観世智顕(コンチ役)コメント

本作の魅力

個人的にはO・Sのデザインの格好よさが大好きです。
どの武器もキャラクター性がよくわかり、なおかつ男の子の心をくすぐってくるんです!
あとは葉の性格もあり、普段はまったりゆったりしている雰囲気の作品なのですが、バシッとしめる時にはしめる。
そういったメリハリの良さがこの作品の魅力だと思っています。

コンチを演じるにあたっての意気込み

まさか自分がこの作品に関われるとはアニメを見ていた子供の頃は思ってもいませんでした。
偉大な先輩が担当していらっしゃったコンチというキャラを自分が演じさせて頂けることが光栄です。
イタズラや楽しいことが大好きな彼らをしっかりと演じて皆さんに笑って貰えるようなポンチコンチコンビをお届けしたいと思います!

TVアニメ「SHAMAN KING」

2021年4月よりテレビ東京系にて放送開始

スタッフ

原作:武井宏之
監督:古田丈司
シリーズ構成:米村正二
キャラクターデザイン:佐野聡彦
音楽:林ゆうき
音響監督:三間雅文
音楽制作:キングレコード
アニメーション制作:ブリッジ

キャスト

麻倉葉:日笠陽子
阿弥陀丸:小西克幸
小山田まん太:犬山イヌコ
恐山アンナ:林原めぐみ
道蓮:朴ろ美
馬孫:高口公介
梅宮竜之介:田中正彦
蜥蜴郎:高木渉
ホロホロ:うえだゆうじ
コロロ:中島愛
玉村たまお:水樹奈々
ポンチ:宮園拓夢
コンチ:観世智顕
道潤:根谷美智子
李白竜:櫻井トオル
ハオ:高山みなみ

※朴ろ美のろは王へんに路、道蓮の蓮は2点しんにょうが正式表記。

(c)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.

(2021/1/20 10:00)

関連作品