元英雄のスローライフ「真の仲間」レッド役は鈴木崚汰、リット役は高尾奏音

TVアニメ「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」のティザービジュアルが公開に。アニメ公式サイトがオープンし、キャストおよびスタッフ情報が発表された。

ざっぽんの同名小説を原作とする「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」は、仲間の賢者に戦力外を言い渡されて勇者パーティーから追い出されてしまった英雄・レッドが、押しかけてきたお転婆姫のリットとともに辺境の地で薬草屋を開業し、第2の人生を始めるスローライフファンタジー。ティザービジュアルには穏やかな表情のレッドと、笑顔のリットが描かれている。

キャストとしてレッド役を鈴木崚汰、リット役を高尾奏音、レッドの妹であるルーティ役を大空直美、レッドの戦友であるハイエルフのヤランドララ役を雨宮天、レッドをパーティーから追放した賢者・アレス役を八代拓が担当。鈴木らからはコメントが到着した。またアニメーション制作をウルフズベインとスタジオフラッド、監督を星野真、シリーズ構成を清水恵、キャラクターデザインを渡辺るりこが務める。

鈴木崚汰(レッド役)コメント

出演が決まったときの感想

いつか担いたかった主人公の役を演じさせていただけることに感謝感激でした。アフレコが今からとても楽しみです。

視聴者へのメッセージ

自分が輪の中から追い出されたとき、上手く切り替えて第二の人生をおくれるだろうか。いいやおくれない(反語)。レッドは心が強い人間ですね。スローライフでの人当たりがいい一面や勇者パーティにいた頃の騎士然とした凛々しい一面、色々な表情をお届けできるよう準備を進めたいと思います。お楽しみに!!

高尾奏音(リット役)コメント

出演が決まったときの感想

オーディションを受けるにあたって原作を読ませて頂いた際、王女様らしい美しさを備えつつも、表情がころころ変わり、明るくお茶目なリットが可愛らしく素敵だなと感じました。また、原作にはリットの芯の強さが描かれている描写もあり、普段の優しさとのギャップに、より心を奪われました。そんな多くの魅力(と属性)が詰まったキャラクターを演じさせて頂けるということで、本当に嬉しいです。

視聴者へのメッセージ

「真の仲間」の世界観のような幸せファンタジーライフに私も憧れてしまいます。皆さんも、個性豊かなキャラクターたちと一緒にのんびりと癒されて頂けたら嬉しいです。
リットの魅力を最大限にお届けできるよう、精一杯演じさせていただきたいと思います。放送をお楽しみに!

大空直美(ルーティ役)コメント

出演が決まったときの感想

オーディションのときから、ルーティをどう演じようか考えるのが楽しく、決まったと聞いてとても嬉しかったです!最強勇者なところ、そして心は見えにくいけれど、兄さんを想う気持ちは溢れ出るように、演じて行きたいです。

視聴者へのメッセージ

見てくださるみなさん、レッドとリットのスローライフに心癒されるのではないでしょうか…!そしてこの世界の特殊な力、“加護”についても、「わたしはどんな加護を持っているのかな?」なんて妄想しちゃいました。みなさん、どうぞお楽しみに!

雨宮天(ヤランドララ役)コメント

出演が決まったときの感想

タイトルの通りちょっと切ない過去を持っている主人公なので、最初からちょっと身近に感じられて、共感ポイントが高い作品だと思いました。周りのキャラクターも応援したくなるようなキャラクターばかりなので、演じさせていただくヤランドララとみんなとの掛け合いが今から楽しみです!

視聴者へのメッセージ

背丈が低くも精神年齢が高めなヤランドララ、声の年齢感など迷う部分もあったので、担当させていただけることに驚いています!見た目の若さと人より長く生きている経験値のどちらも乗せて、魅力的に演じられるように頑張ります!

八代拓(アレス役)コメント

出演が決まったときの感想

本当に嬉しかったです!原作を読ませていただきまして、物語はもちろんですがアレスというキャラクターの位置付けや人間味にとても魅力を感じ、またやり甲斐を感じています。他のキャラクター達と会話をするのが今から楽しみです。

視聴者へのメッセージ

アレスは序盤から、とても気持ちのいいキャラクターではないかもしれませんが、僕は他のキャラクターとの関係性がとても面白いと思っていますので、僕自身も楽しく演じられたらと思っています。何よりこのアニメを楽しみにしていただいている皆様に良いものがお届けできるよう精一杯演じます。よろしくお願い致します!

TVアニメ「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」

スタッフ

原作:ざっぽん(株式会社KADOKAWA 角川スニーカー文庫刊)
原作イラスト:やすも
監督:星野真
シリーズ構成:清水恵
キャラクターデザイン:渡辺るりこ
アニメーション制作:ウルフズベイン×スタジオフラッド

キャスト

レッド:鈴木崚汰
リット:高尾奏音
ルーティ:大空直美
ヤランドララ:雨宮天
アレス:八代拓

(c)ざっぽん・やすも/KADOKAWA/真の仲間製作委員会

(2021/1/20 12:00)