ウシジマくん外伝肉蝮伝説×かまいたちコラボマンガ、スピに大童澄瞳×伊藤沙莉対談も

真鍋昌平原作による速戸ゆう「闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説」とかまいたちのコラボマンガが、本日1月25日深夜26時16分よりテレビ朝日で放送される「かまいガチ」にて発表される。

これは去る1月14日の放送に作者の速戸と担当編集が番組のコーナーに出演した際、かまいたちに「悪役のネタが尽きた」と相談を持ちかけたことから実現したもの。かまいたちと話した悪役のネタをもとに、速戸が特別編の読み切りを執筆することとなった。マンガは番組のほか、連載中のWebマンガサイト・やわらかスピリッツでも公開。また本日発売の週刊ビッグコミックスピリッツ8号(小学館)にも出張掲載されている。また今回の企画に合わせ、やわらかスピリッツでは人気エピソード「イベサー編」1巻分を1週間限定で配信。気になる人はこちらもチェックしてみては。

なおスピリッツ8号には「映像研には手を出すな!」の100万部突破を記念し、作者の大童澄瞳とアニメで浅草みどり役を演じた伊藤沙莉の対談記事も掲載。まともに会話をするのは今回が初めてだという2人が、「映像研には手を出すな!」のアニメの話や、お互いの仕事についてなど語り合っている。

(2021/1/25 22:00)

関連作品