「銀魂 THE SEMI-FINAL」副音声版を配信、スタッフのコメントに千葉進歩ら爆笑

空知英秋原作によるアニメ「銀魂 THE SEMI-FINAL」の副音声版が、dTVで独占配信される。

公開中の映画「銀魂 THE FINAL」の前日譚として、dTVにて「万事屋篇」「真選組篇」の全2話構成で独占配信されている「銀魂 THE SEMI-FINAL」。「万事屋篇 副音声版」は1月29日、「真選組篇 副音声版」は2月3日より視聴できる。

「万事屋篇 副音声版」には坂田銀時役の杉田智和、志村新八役の阪口大助、神楽役の釘宮理恵が出演。冒頭で杉田が自己紹介を忘れるというハプニングから始まり、アフレコ収録時のエピソードや「銀魂 THE FINAL」の入場者特典などについてのトークが展開される。途中からは映像制作に関わったスタッフへのアンケートの回答が読まれ、3人がそれにリアクションしていく流れに。また「銀魂 THE SEMI-FINAL」が完成したのが副音声収録の前日と、ぎりぎりのスケジュールだったことなども明かされている。

「真選組篇 副音声版」には近藤勲役の千葉進歩、土方十四郎役の中井和哉、沖田総悟役の鈴村健一が登場。スタッフから届いた「映画本編の収録が終わって感慨深い気持ちになっているときに『まだdTVの収録がありますので』と言って感動を台無しにしてすいませんでした」という謝罪や「近藤さんの(下半身の)モザイクが面倒くさいです。何とかなりませんか?」というコメントに出演者が爆笑する様子などが収録された。

(c)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス

(2021/1/27 12:00)

関連作品