「無職転生」獣族の女性剣士・ギレーヌ役は豊口めぐみ、第4話から登場

TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」の追加キャストが発表された。1月31日よりオンエアされる第4話「緊急家族会議」から登場するギレーヌ・デドルディア役を、豊口めぐみが演じる。

放送中の「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」は、34歳の引きこもりでニートの男が剣と魔法の異世界に転生し、前世の記憶と後悔を糧に少年・ルディことルーデウスとして人生をやり直す物語。ギレーヌは加隈亜衣演じるボレアス・グレイラット家の少女・エリスに剣術を教える“獣族”の女性剣士だ。冒険者パーティ“黒狼の牙”の元メンバーで、右眼には眼帯を着けている。

豊口からはコメントが到着。ギレーヌについて「強そうな風貌ですが、その中にある天然?なところがなんとも可愛らしく、楽しく演じさせていただいております。かっこかわいいところを堪能していただければと思います!!!」と語っている。また第4話の場面カットも公開された。

豊口めぐみ(ギレーヌ・デドルディア役)コメント

ギレーヌ役で参加させていただくことになりました、豊口めぐみです。
ギレーヌは見ての通り、強そうな風貌ですが、
その中にある天然?なところがなんとも可愛らしく、楽しく演じさせていただいております。
かっこかわいいところを堪能していただければと思います!!!

(c)理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

(2021/1/27 18:00)