「リゼロ」ミネルヴァのラバーストラップがアライブ付録に、新連載も4本始動

本日1月27日発売の月刊コミックアライブ3月号(KADOKAWA)では、「Re:ゼロから始める異世界生活」のミネルヴァのラバーストラップが付録になっている。

ラバーストラップは昨年7月発売の9月号より、全6回にて展開されている付録企画の第4弾。レム、ラム、エキドナに続き、金髪と碧眼が特徴の“憤怒の魔女”ミネルヴァがお目見えした。なお2月26日発売の4月号には、ベアトリスのラバーストラップが付属する。そのほか付録には、あっと「のんのんびより」の「2WAYクリアしおり&スタンド」も用意された。

また今号では、葵季むつみ「幼なじみが絶対に負けないラブコメ お隣の四姉妹が絶対にほのぼのする日常」、poni「探偵はもう、死んでいる。-the lost memory-」、木野「究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら」、志藤ミネ「フラ・フラダンス」という4本の新連載が始動した。「お隣の四姉妹が絶対にほのぼのする日常」はTVアニメ化が決定している二丸修一のライトノベル「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」のほのぼのスピンオフ。「探偵はもう、死んでいる。-the lost memory-」ではTVアニメ化が発表された二語十のライトノベル「探偵はもう、死んでいる。」の、原作2巻の内容をコミカライズしていく。「究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら」は4月よりTVアニメが放送される、土日月による同名ライトノベルのマンガ化。「フラ・フラダンス」は初夏に公開を予定している同名アニメ映画のコミカライズだ。

(2021/1/27 20:20)