「ももいろ あんずいろ さくらいろ」主演・筧美和子が出演見合わせ、代役に奥仲麻琴

咲原作によるTVドラマ「ももいろ あんずいろ さくらいろ」にて、川上杏役で主演を務めることが発表されていた筧美和子が降板。奥仲麻琴が代役として川上杏を演じる。

「ももいろ あんずいろ さくらいろ」は、男女4人による複雑な恋愛模様を描いたラブストーリー。当初、杏役を務めることが発表されていた筧だったが、別の仕事現場にてPCR検査が実施されたところ、共演者の新型コロナウイルス陽性が判明。筧は陰性が確認されたものの、濃厚接触者として2週間の自宅待機に。筧が濃厚接触者であると判明したのはドラマの撮影開始より前だったため、代役を立てて撮影を進め予定通りの放送を行う事が決定した。なお筧の体調は、現在も良好であることが伝えられている。

連続ドラマ初主演を果たすことになった奥仲は「今回急遽の参加ということで不安でいっぱいでしたが周りのキャストさんやスタッフさんたちに支えてもらいながら撮影に参加させて頂いております。お話の展開の速さで読んでしまうのもあっという間でした! それぞれの恋愛模様を見守ってください」とコメントを寄せた。

ドラマ「ももいろ あんずいろ さくらいろ」はABCテレビで2月21日に、テレビ神奈川では3月2日に放送スタート。30分枠で全6話が展開される。原作は電子書籍サイト・コミックシーモアで連載中だ。

奥仲麻琴(川上杏役)コメント

川上杏役をやらせて頂きます、奥仲麻琴です。
今回急遽の参加ということで不安でいっぱいでしたが
周りのキャストさんやスタッフさんたちに支えてもらいながら撮影に参加させて頂いております。
お話の展開の速さで読んでしまうのもあっという間でした! それぞれの恋愛模様を見守ってください。

ドラマ「ももいろ あんずいろ さくらいろ」

放送情報

ABCテレビ:2021年2月21日(日)より毎週日曜日23:55~
テレビ神奈川:2021年3月2日(火)より毎週火曜日23:00~

配信情報

ABCテレビで放送終了後、 TVer、GYAO!にて見逃し配信

スタッフ

原作:「ももいろ あんずいろ さくらいろ」(著者・咲/ソルマーレ編集部)
脚本:保木本真也 松本美弥子
演出:酒見顕守
チーフプロデューサー:山崎宏太(ABCテレビ)
プロデューサー:中田陽子(ABCテレビ)、伊藤茜(The icon)
制作協力:The icon
制作著作:ABC グループホールディングス ABC テレビ

キャスト

川上杏:奥仲麻琴
根岸有香:鈴木ゆうか
黒田哲也:岐洲匠

(2021/2/3 14:09)