「無職転生」5話に凶暴ヒロイン・エリス登場、加隈亜衣「やう゛ぁさも可愛い!」

TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」第5話から登場するエリス・ボレアス・グレイラット役の加隈亜衣より、コメントが到着。併せて第5話の場面カットが公開された。

放送中の「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」は、34歳の引きこもりでニートの男が剣と魔法の異世界に転生し、前世の記憶と後悔を糧に少年・ルディことルーデウスとして人生をやり直す物語。2月7日よりTOKYO MXほかで順次放送される第5話「お嬢様と暴力」では、物語の舞台が大都市・ロアへと移り、ルディはエリスの家庭教師を務めることになる。気性が荒く、一筋縄ではいかない彼女に手こずったルディは、ある計画を実行するが……。加隈はエリスについて「本気でやう゛ぁい! 見た目は可憐できれいなんですが、『君は炎の中で育ったの!?』と思ってしまうような、声も態度もデカくて、激しい性格の女の子です」と表現。「そんな彼女も、物語が進むにつれて成長していきますので、アニメを見てくださる皆さんがこのやう゛ぁさも可愛い!エリス可愛い!って思ってくださることを信じて、アフレコに臨んでいます」と語っている。

加隈亜衣(エリス・ボレアス・グレイラット役)コメント

いよいよ私が演じるエリスが登場します。エリスは…本気でやう゛ぁい! 見た目は可憐できれいなんですが、「君は炎の中で育ったの!?」と思ってしまうような、声も態度もデカくて、激しい性格の女の子です。そんな彼女も、物語が進むにつれて成長していきますので、アニメを見てくださる皆さんがこのやう゛ぁさも可愛い!エリス可愛い!って思ってくださることを信じて、アフレコに臨んでいます。お楽しみに!

(c)理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

(2021/2/3 18:00)