本日2月22日は猫の日、しかるねこと“あなたのおうちの猫”の2Sイラスト当たる企画

もじゃクッキーによるキャラクター・しかるねこの抽選キャンペーンが、本日2月22日にTwitterでスタート。5人の当選者にはもじゃクッキー描き下ろしの「あなたのおうちの猫としかるねこが並んだイラスト」がプレゼントされる。

本日2月22日が猫の日であることに合わせて行われるこのキャンペーン。しかるねこの公式Twitter(@shikaruneko)フォローの上、飼い猫の顔全体がわかる写真と、お座りポーズの写真をハッシュタグ「#しかるねこ」「#猫の日をつけて」付きでツイートすることで応募が完了する。しかるねこへのメッセージを併せて記載すると当選確率がアップ。またイラストはしかるねこの仲間であるあまやかすねこ、ながめるねこのどちらかとのツーショットにも変更できる。変更したい人は応募ツイートを投稿するときに、希望のキャラクターの名前を記載しよう。

2018年1月5日よりTwitterを中心にコンテンツが展開されているしかるねこは、日々の「ついつい」や「うっかり」を叱ってくれる、白い猫の姿をしたキャラクター。4コママンガ「しかるねこ」やその続編「いつもそばに しかるねこ」が刊行されているほか、今春からはしかるねこを題材にした30秒のショートアニメが、テレビ東京系列などで全国放送される。日本のみならず中国、韓国、台湾など海外でも翻訳本やグッズが販売中。公式Twitter(@shikaruneko)は約24万8000人のフォロワーを抱えている。

(2021/2/22 12:55)