アニメ「ポケモン」でゆりやんレトリィバァがコダック役に、2月26日放送回に出演

TVアニメ「ポケットモンスター」明日2月26日の放送回に、ゆりやんレトリィバァがコダック役で出演する。

2月26日放送の「恋はコダック」では、サクラギ研究所の助手・キクナの家にコハルとイーブイが泊まることに。お惣菜やケーキを買って女子会をしていたコハルだったが、そんな中キクナの家で1枚の写真を見つける。そこにはキクナと青年、水色のマフラーを巻いたコダックが写っており、どうやらキクナはこの青年とコダックに特別な思いがあるようで……。サクラギ研究所の助手になる前のキクナの過去が明かされていく。

声優に初挑戦のゆりやんレトリィバァは「子どもの頃から大好きなポケモンの声をさせて頂けて嬉しかったです!」と喜びのコメント。さらに収録を振り返り「コダックのセリフは『コパ』だけだったので、 簡単かと思っていましたが、実際にアフレコをしてみたらコダックの感情や性格を声のみで表現するのはとても難しかったです!」と感想を伝えた。

ゆりやんレトリィバァ(コダック役)コメント

子どもの頃から大好きなポケモンの声をさせて頂けて嬉しかったです!
コダックのセリフは「コパ」だけだったので、 簡単かと思っていましたが、実際にアフレコをしてみたらコダックの感情や性格を声のみで表現するのはとても難しかったです!
人間と同じでポケモンも感情をたくさん表現する生き物なんだと実感しました。

2月26日(金)に放送されるアニメ「ポケットモンスター」を是非楽しみにしてください。
コダック大好き!

(c) Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (c) Pokémon

(2021/2/25 14:43)