ドラマ「声優探偵」小野友樹・増田俊樹・金田朋子・浪川大輔が本人役で被害者に

ドラマ「声優探偵」に、小野友樹、増田俊樹、金田朋子、浪川大輔が本人役で被害者として各話にゲスト出演する。

「声優探偵」は“ほぼ声優のみ”のキャストで繰り広げられる全4話のコメディーミステリードラマ。沢城千春演じる元声優の探偵・不零オサムが、被害者の最後の声“ダイイングボイス”から感情を読み解くことができる特殊能力“絶対声感”を使い、さまざまな殺人事件を解決していく。第1話は小野が血を流して亡くなっているシーンから物語がスタート。第2話では、音楽活動も行う増田がレコーディング中に事件に巻き込まれる。声優仕事だけでなくバラエティ番組でも活躍する金田は、第3話で事件の巻き添えになり、“度肝を抜かれる”という予想外の結末を迎えることに。第4話では浪川がホテルの一室で奇妙な事件に遭遇することになる。

さらにドラマの主題歌を内田雄馬が担当することも決定。内田は「謎が渦巻くミステリアスなドラマの世界観にマッチす る楽曲になっているのではないかと思います」と話し、さらに「楽曲にあわせて出演者の皆さんにダンスも 踊っていただけるということで、 自分の楽曲を誰かが踊って下さる姿を見る機会は なかなかないので、僕もとても楽しみにしています!」と期待を寄せた。

ドラマ「声優探偵」はテレビ東京にて3月5日より4週連続で放送。沢城のほか、声優オタクの刑事・透頂かおる役で武田玲奈、オサムの“相棒”として的確な情報を提示する“スマートマイク”バイノーラくんの声で花江夏樹、番組ナレーターで小林清志が出演する。

内田雄馬コメント

この度、「Spin a Roulette」が「声優探偵」の主題歌になるということで、大変嬉しく思っています!
謎が渦巻くミステリアスなドラマの世界観にマッチする楽曲になっているのではないかと思います。なんと、楽曲にあわせて出演者の皆さんにダンスも踊っていただけるということで、自分の楽曲を誰かが踊って下さる姿を見る機会はなかなかないので、僕もとても楽しみにしています!
ドラマと一緒に、楽曲も愛して楽しんでいただけると幸いです!

祖父江里奈(プロデューサー)コメント

「声優さんって、実は演技もスゴいんです!」この企画を提案してくれた東北新社の大島プロデューサーは一番最初にそう熱っぽく語っていました。映画の吹き替え制作に長い歴史と実績のある会社の方だからこそ、声優さんの演技の可能性を確信していたのでしょう。その情熱に乗せられてあっという間に実現したドラマです。本当に豪華な声優の皆さんが集結してくださいました。実は、被害者役の声優さんと親交の深い方々もシークレットゲストとして登場しますのでお楽しみに!

ドラマ 「声優探偵」

放送情報

テレビ東京にて2021年3月5日(金)より毎週金曜日25:53~26:23 ※最終話のみ26:08より放送。

配信情報

Paraviにて地上波放送直後配信
ネットもテレ東、TVer、あにてれ

キャスト・スタッフ

出演:沢城千春、武田玲奈、花江夏樹、小林清志
ゲスト: 小野友樹、増田俊樹、金田朋子、浪川大輔
監督:綾部真弥
脚本:ヒロハラノブヒコ
プロデューサー:祖父江里奈(テレビ東京)、大島康寛(東北新社)、中澤研太(東北新社)
製作著作:テレビ東京
制作協力:東北新社

(c)テレビ東京

(2021/2/25 18:00)