on BLUE創刊10周年特集!ヤマシタトモコら描き下ろし、作家陣のアンケート企画も

本日2月25日発売のon BLUE vol.51(祥伝社)は、創刊10周年特集号として発売された。

今号では創刊10周年を記念し、ヤマシタトモコ、雲田はるこ、秀良子、ためこう、夏野寛子、ダヨオ、山中ヒコの7人が「10年」をテーマとした“ショート劇場”を執筆。またこれまで誌面を彩ってきた総勢37人の作家陣がアンケートに参加し、「『on BLUE』で印象に残った作品」「この10年で自覚した萌えや属性」という質問に回答している。そのほか「on BLUE Anniversary History」と題した年表、編集部による寄せ書きも掲載された。

また「劇場版ポルノグラファー~プレイバック~」が明日2月26日に公開されることを記念し、原作者の丸木戸マキ、木島理生役の竹財輝之助、久住春彦役の猪塚健太、三木康一郎監督による座談会も収録。さらに紀伊カンナ「春風のエトランゼ」の連載が再開し、山中ヒコ「イキガミとドナー 二人のイキガミ」、志木見ビビ「蔓科の惚れ薬」といった2本の新連載がスタートした。

なお本日から3月14日にかけて東京・アニメイト池袋本店では創刊10周年を記念した複製原画展が開催。同期間、アニメイトの通販サイトではイベント限定商品の受注販売が行われている。

(2021/2/25 18:55)

関連作品