「ヒロアカ」5期の初公開シーン収めた新PV、OPEDはDISH//とthe peggiesが担当

堀越耕平原作によるTVアニメ「僕のヒーローアカデミア」第5期の最新PVと、主題歌情報が公開された。

第3弾となる今回のPVには、第5期で描かれる「A組vsB組対抗戦編」より、初公開となるアクションシーンやキャラボイスを収録。またオープニングテーマはDISH//による「No.1」、エンディングテーマはthe peggiesによる「足跡」であることが発表された。第3弾PVには疾走感あふれる「No.1」がBGMとして使用されている。DISH//とthe peggiesからは主題歌担当にあたり、それぞれ喜びを綴るコメントが寄せられた。

「僕のヒーローアカデミア」第5期は3月27日より読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットで毎週土曜日17時30分より放送。なお夏には堀越が総監修・キャラクター原案を務めるアニメ劇場版第3弾が公開される。

DISH//コメント

「僕のヒーローアカデミア」続編をまだかまだかと待ち望んでいた僕らが、まさかオープニングテーマに携われるなんてとても嬉しいです。自分が自分のヒーローになるために、何度もぶつかって、何度も問いかけ続けて、あなたにとっての「No.1」を貫いてほしいと思って歌いました。この楽曲が物語とともにそっと心に寄り添えますように。

the peggiesコメント

ヒロアカの登場キャラたちの言葉ひとつ行動ひとつに私自身も何度も救われて来たので、携われて本当に嬉しいです!
自分が仮に今思い描く理想の自分としてこの世に生まれて来ていたとしても、私達は何故だか自分自身の全てを心から許す事が出来ないまま生きていくような、そんな気がします。だからこそ、完璧じゃなくて良い。誰かにならなくていい。そんな思いで「足跡」という楽曲を制作しました。皆様よろしくお願いします。

TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」第5期

読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットにて2021年3月27日(土) より毎週土曜日17:30~(※一部地域を除く)

スタッフ

原作:堀越耕平(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
総監督:長崎健司
監督:向井雅浩
シリーズ構成・脚本:黒田洋介
キャラクターデザイン:馬越嘉彦、小田嶋瞳
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:ボンズ

キャスト

緑谷出久:山下大輝
爆豪勝己:岡本信彦
麗日お茶子:佐倉綾音
飯田天哉:石川界人
轟焦凍:梶裕貴
切島鋭児郎:増田俊樹
蛙吹梅雨:悠木碧
八百万百:井上麻里奈
常闇踏陰:細谷佳正
物間寧人:天崎滉平
拳藤一佳:小笠原亜紀
鉄哲徹鐵:沖野晃司
泡瀬洋雪:松岡禎丞
塩崎茨:真坂美帆
心操人使:羽多野渉
相澤消太:諏訪部順一
オールマイト:三宅健太

※天崎滉平の崎はたつさきが正式表記。

(2021/2/27 18:00)

関連作品